フィット FITはGRヤリス YARiSに対抗してフィット FITtypeRを出さないのですか。・
フィット FITはGRヤリス YARiSに対抗してフィット FITtypeRを出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばスイフトにはスイフト・スポーツ Sportsがあるし。
例えばマツダ2にはモータースポーツ Sportsベース用に15MBがありますが。
例えばノートもそのうちノートNISMOを出すと思いますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜフィット FITもヤリス YARiSGRやスイフト・スポーツ Sportsやマツダ2 15MBに相当するモデルを出さないのですか。
GRヤリス YARiSに対抗してフィット FITも3ドア化のワイド化してさらに顔面整形したフィット FITtypeRを出さないのですか。
と質問したら。
シビック CIVICtypeRが出るからフィット FITtypeRは不要。
という回答がありそうですが。
聞けば新型シビック CIVICtypeRは4WDでハイブリッドだそうですが。
フィット FITはガソリンエンジンのFFでシビック CIVICtypeRと差別化すればいいのでは。
それはそれとして。
ワイドボディで3ドアのフィット FITtypeRてなぜホンダ Hondaは出さないのですか。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
GRヤリス YARiSのFFは260万円ですが。
それはそれとして。
なぜフィット FITはGRヤリス YARiSに対抗してフィット FITtypeRを出さないのですか。
いまやホンダは遊び心を持つ余裕はありません。 ヤリスより売れると思ったら出すでしょう。
その見込みがないうちは出すだけ無駄です。 今やホンダは進む道が定まっていない様に感じる、昔からホンダサウンド!はたまたホンダスピリッツ!
トヨタサウンドって言いますか?
トヨタスピリッツて聞いた事ありますか?
マクラーレンホンダ!鈴鹿サーキット、その前はホンダランドといった。
今から40年以上まえ、軽のジムカーナ 、出ている車、ほとんどN360、CVCCエンジンが出た時は驚いた、そしてシビックCXだったかな?これもカッ飛びだった。
そしてVTEC タイプR。
私が、何が言いたいかと言うとホンダと言う自動車メーカーは常にスポーツを意識してきた、これは今は亡き本田宗一郎の意志を受け継いで来たものだと思う。
所が昨今、時代の流れかそのホンダスピリッツが薄れつつある、以前の投稿でも書いたがクラウンでドリフトするCMの様はスピリッツの無いトヨタに任して、ホンダはタイプRのハイブリッドみたいな馬鹿なことはせずに、本来の道を進んで欲しい、ただ電気自動車化に向けての開発もある事も良くわかる。
ホンダにだけは、スポーツカーとファミリーカーは分けて欲しい様にも思う。
はっきり言って今のホンダには残念!
魅力が無い!
経営難になるのも関係があるかも? 電動化優先でそんな暇も金もはありません。
F1も止めなくては電動化はできません。 フィットRSが出ると思いますよ どうして出さないといけないんですか?
ページ:
[1]