1046988010 公開 2024-3-29 23:13:00

トヨタの新型アクア AQUAやヤリス YARiSのハイブリッド車は1モーターですか?ホンダ Hondaの

トヨタ YOYOTAの新型アクア AQUAやヤリス YARiSのハイブリッド車は1モーターですか?
ホンダ Hondaの新型フィット FIT4は2モーターですね!ハッキリ言ってただのバカです。
しかもハイブリッドパワーあり過ぎて燃費悪いです!
フィット FIT3のようなハイブリッドに戻るか、フィット FIT5に期待ですね!
しかも、4はダサいのなんのって!
これからは、ダウンサイジングターボとマイルドハイブリッドと3気筒に任せて、フルハイブリッドのアホに対抗して欲しい!
フルハイブリッドは車の楽しみを捨てているのでね!

1149809359 公開 2024-3-30 00:20:00

トヨタの新型アクアやヤリスのハイブリッド車は2モーターです。
フロントに一つ、リアに小型モーターが一つあります。

tom125017434 公開 2024-3-30 16:05:00

THS-2の2WDはモータージェネレーターが2つあります。
4WDだと3つになります。

pur1120566953 公開 2024-3-30 01:14:00

THSはすべて1モーター/1ジェネレーターだと思います。FIT4のハイブリッドも1モーター/1ジェネレーターですね。なんであれを世間では2モーターと呼ぶのか、さっぱり理解できません。
数字だけならフィット3のLEBエンジンは出力が81kw、フィット4のH5モーターは出力が90kwと1割ぐらい増強された感じですね。1.5tという重量を考えると、パワーありすぎというほどでもないかと。トルクは段違いですが。満タン法の生涯燃費で実測はフィット3が22.6km/L、マイナーチェンジ前のフィット4が24.4km/Lでした。フィット4の方が燃費いいですね。郊外を巡航していると、どちらも時々30km/Lを超える数値が表示されていました。カタログデータで見る限り、マイナーチェンジ後もさほど燃費は悪化していないようです。
機能していないデザインの典型例だった3代目Fitの方がよほどダサいと思いますが、まあこれは個人の感性の問題なのでしかたないですね。
発進直後から滑らかに、かつ最大トルクが出るモーター駆動のほうが乗っていて楽しいですが、エンジンぶん回してパワーバンドをキープする楽しさもわからないではありません。ただ今どきの車でそれをやるとすぐに速度違反になりそうなので、そっちはバイクで楽しんでいます。

pur1120566953 公開 2024-3-29 23:36:00

所有してから言いましょうね
ページ: [1]
全文を見る: トヨタの新型アクア AQUAやヤリス YARiSのハイブリッド車は1モーターですか?ホンダ Hondaの