パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタの新型アクア AQUAやヤリス YARiSのハイブリッド車は1モーターですか?ホンダ Hondaの

[复制链接]
1046988010 公開 2024-3-29 23:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAの新型アクア AQUAやヤリス YARiSのハイブリッド車は1モーターですか?
ホンダ Hondaの新型フィット FIT4は2モーターですね!ハッキリ言ってただのバカです。
しかもハイブリッドパワーあり過ぎて燃費悪いです!
フィット FIT3のようなハイブリッドに戻るか、フィット FIT5に期待ですね!
しかも、4はダサいのなんのって!
これからは、ダウンサイジングターボとマイルドハイブリッドと3気筒に任せて、フルハイブリッドのアホに対抗して欲しい!
フルハイブリッドは車の楽しみを捨てているのでね!
1149809359 公開 2024-3-30 00:20:00 | 显示全部楼层
トヨタの新型アクアやヤリスのハイブリッド車は2モーターです。
フロントに一つ、リアに小型モーターが一つあります。
tom125017434 公開 2024-3-30 16:05:00 | 显示全部楼层
THS-2の2WDはモータージェネレーターが2つあります。
4WDだと3つになります。
pur1120566953 公開 2024-3-30 01:14:00 | 显示全部楼层
THSはすべて1モーター/1ジェネレーターだと思います。FIT4のハイブリッドも1モーター/1ジェネレーターですね。なんであれを世間では2モーターと呼ぶのか、さっぱり理解できません。
数字だけならフィット3のLEBエンジンは出力が81kw、フィット4のH5モーターは出力が90kwと1割ぐらい増強された感じですね。1.5tという重量を考えると、パワーありすぎというほどでもないかと。トルクは段違いですが。満タン法の生涯燃費で実測はフィット3が22.6km/L、マイナーチェンジ前のフィット4が24.4km/Lでした。フィット4の方が燃費いいですね。郊外を巡航していると、どちらも時々30km/Lを超える数値が表示されていました。カタログデータで見る限り、マイナーチェンジ後もさほど燃費は悪化していないようです。
機能していないデザインの典型例だった3代目Fitの方がよほどダサいと思いますが、まあこれは個人の感性の問題なのでしかたないですね。
発進直後から滑らかに、かつ最大トルクが出るモーター駆動のほうが乗っていて楽しいですが、エンジンぶん回してパワーバンドをキープする楽しさもわからないではありません。ただ今どきの車でそれをやるとすぐに速度違反になりそうなので、そっちはバイクで楽しんでいます。
pur1120566953 公開 2024-3-29 23:36:00 | 显示全部楼层
所有してから言いましょうね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 21:19 , Processed in 0.211337 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表