fam102866515 公開 2009-1-24 16:30:00

アルファード ALPHARD(平成19年くらい)の4WDと、デリカD5の4WD買

アルファード ALPHARD(平成19年くらい)の4WDと、デリカD5の4WD買うならどっちがいいですか?
燃費はどうですか?ちなみに中古車です。
あと、アルファード ALPHARDにデイトナの黒くて鉄ちんみたいなホイールにホワイトレタータイヤって変ですかねぇ?見たことないですが…。

yan112770672 公開 2009-1-25 11:52:00

どっちも乗せてもらったことありますが、後ろに乗るならアルファード、運転するならD5でしょうか。4WD性能、デザインでいったら私はD5を選択します。今スペースギア乗ってますが、D5に新開発のディーゼル積んだら次期候補、即決です。
デイトナホイール、面白いと思います。実はうちの軽トラ、なんちゃってブラックデイトナホイール仕様です。

ten112510867 公開 2009-1-24 21:40:00

アルファードとデリカD5のどちらがいいか?は、やはり質問様が決めるしかないですね(^O^)
うちはD5をお勧めしますけど('-^*)/
アルファードにデイトナ等の黒テッチンですが、挑戦して見るのは面白そうですね
燃費は、どちらも車体重量が有りますのでそれ程良い方では無いと思いますが∑( ̄口 ̄)
offset関係で苦労するかもしれませんが、アルファードを買った場合は、黒テッチン頑張って取り付けして見て下さい
m(_ _)m

asu121988815 公開 2009-1-24 17:12:00

4WDの必要性が高いのであればデリカD5が良いと思います。
居住空間はアルファードが広いですが、もしデリカD5が新車なのであれば、やっぱり新車のほうが気分的にも良いと思います。
アルファードの足回りは個人の好みでしょうが、私でしたらちょっと避けたいですね~

ajs122877396 公開 2009-1-24 16:48:00

やりたいイメージは分かります。
アメリカンSUV風ですよね、BFGやセペックアタリのホワイトレターでね。
●どちらも4WDとして、非常に中途半端な車・・・非常に難しい。
●副変速機が無い
●フルタイム4WDでは無い(アルファードは19年だとフルタイムか)
●前ハブはフリー⇔ロック⇔オートの切り替えなんか無い(パートタイムの時代では必要でした、パジェロだとフルオート)
●アルファードは車高が低くて単なるセダンの生活4駆だから、雪山に行くには心もとない・・てお考えですよね?
→スキーペンションでは100系ハイエースの4WD+スタッドレスが普通にありでしたけど、若干車高が高いですし。
●D5に関して言えば、デリカスペースギアが正常進化してくれたら良かったんでしょうけどね。
●2台買えるならば、パジェロやランクルとエルグランドやハイエース買うとかできるわけですが・・・
●1BOXのパジェロや1BOXのランクルができるまで待ちましょう。
⇔そうで無ければどちらかを選ぶしか無いです。
●デリカD5はボディは頑丈だし、雪山には強いですよね。
●しかしアルファードほど広くは無いし、ゴージャスな内装も持っていないし、V6エンジンも無い。
うーん、難しいねえ・・・・
アルファードやエルグランドに副変速機つけて、車高が30cmぐらいあればねえ・・・ほんで大きなクロカンタイヤが
履かせられれば・・・・
それがデリカスペースギアだったわけですけどもね。
●逆にスバルがアウトバックかランカスターあたりで、1BOX作ってくれれば
走行性能は理想的でしょうけどね、海外にはトレーラー牽引に対応した、副変速機付きのモデルもあるから。
ページ: [1]
全文を見る: アルファード ALPHARD(平成19年くらい)の4WDと、デリカD5の4WD買