レクサスCT200hの乗り心地は、クラウン CROWNやプリウス PRIUSやマークX
レクサスCT200hの乗り心地は、クラウン CROWNやプリウス PRIUSやマークXと比較すると、どっちがいいでしょうか? クラウン、マークXの方が上です。プリウスとはそこまでの差は無いかと。
CT200自体が元々アクアと同じフレームとか使ってますので。 CT200hは、標準モデルでも足回りはかなり固めのセッティングです。
比較的、路面の凹凸をコツコツと拾います。
また、versionL、FSPORTといった上級グレードは、低扁平率タイヤを装着しているので、高速走行時のタイヤノイズが大きめです。
車内の静粛性が高いので目立つ、という事だとは思います。
もし従来のトヨタ高級車風の、路面からのインフォメーションが薄くて、コンフォートな乗り心地を期待されているのであれば、CT200hのそれは乗り心地の趣向が全く異なります。
固めの乗り心地が好きならば、実際に試乗して確認してみる事をお勧めします。 CTってオーリスベース
オーリスって前のカローラや前のプリウスと同じ
そこから考えれば、マークXやクラウンとの差がわかる
それにハイブリッドは車格の割に重いから、サスペンションの余裕はない
でもマークXって新車はないから中古車の話なら程度による、としかいえません
ページ:
[1]