レクサスRXハイブリッド450hのエアサスは壊れやすいと聞いた
レクサスRXハイブリッド450hのエアサスは壊れやすいと聞いたのですが実際のところどうなんでしょうか、
何キロほどで壊れるかとかわかる方いたら教えてください トヨタのエアサスは普通に乗ってる分には
品質も良いのでそんな壊れない
ベンツのエアサスとは耐久性全く違います。
いくらトヨタでも社外品、後付エアサスコントローラーで
頻繁に上げ下げしていれば
かなり負荷もかかるので寿命も短くなり壊れるでしょうね。
って言うかレクサスRXでエアサスなんて
あまり無いと思いますけどね、
そもそもRXでエアサス設定は
初代の10系のみですし現行の20系は
エアサスなんか無くすべてバネサスです!
10系発売当時
RX350 バージョンL
そしてハイブリッドのRX450h バージョンL
このグレードに+25万円ほどアップし
エアサスも選べるグレードを設定してました。
ほとんどバネサスで買ってたと思うけど?
見分ける違いは車検証上などの型式で
~~16Wとなっているのがエアサス車
これ以外はぼ~~15Wか10Wです。
顔が変わった後期から
RX350のエアサス設定は廃止されてます。
普通にバネサスのRX買えばいいと思うのですが! エアサスに限らずサスペンションなど可動部品は消耗品です。ある程度距離を乗ったら交換が必要なパーツです。大体10〜15万キロで交換が必要になってきます。それでも、ベンツの三倍くらい持ちます。 車の壊れる壊れない なんてことは誰にも分からいと思います
壊れるかもしれない 壊れないかもしれないからだです
仮にそれが解るのであれば 皆さんその前に整備をされるでしょう
ちょっと質問がナンセンスです
ページ:
[1]