レクサスISについて質問です。 - レクサスIS250はマークXのエンジン
レクサスISについて質問です。レクサスIS250はマークXのエンジンを搭載してるって本当ですか?
もし本当なら、あんな高い値段設定はどうしてでしょう? エンジンの形式は同一ですがISはガソリン噴射形式が直噴+ポート噴射の2つを最適制御(Dー4S)していますがマークXは直噴のみのストイキD4です。各部も微妙に異なっていて大雑把に言えばマークXの方がより燃費型のチューニングをされているようです。
同様に2GRについてもレクサス、クラウンアスリートとエスティマ等は同形式でも内容は違います。
値段な装備品の違いもありますがブランド代が大きいかと思います。
個人的には逆にマークXの2.5がバーゲンプライスだと思います。 逆に言えばGSはクラウンと同じエンジンです。
ブランド力とアフターサービスの差とレクサスはオプションは最初から全部付いてますからね。 エンジンで値段が決まるのではないからです。
パワー=価格ではありません。
どれだけの装備がついているかが値段に関係してきます。 基本的には両車ともエンジンは4GR-FSEという2500ccのV6のエンジンを搭載しています。
なぜ、ISは高いのかというと、装備がマークXよりも充実しているからです。
具体的にはHDDカーナビ、パワーシートなどが全グレード標準装備となっています。
ページ:
[1]