レクサスvsメルセデス - 勝車は?
レクサスvsメルセデス勝車は? レクサスは最近スピードメーターが260キロオーバーの表示が多くなって来ました。見た目はメルセデスと同じです~(メーターの美しさはレクサスの方がきれい)でもレクサスは180キロでリミッターが作動します。これさえなければ十二気筒とAMG以外のメルセデスには勝てるんですが。最近は大型のミニバンでも180は楽勝で出るみたいです~日本では二千CC以上の車の最高速は一部を除いて全て同じです~例えばLFAでも
ですから日本では法を無視したらメルセデスにはレクサスでは勝てません。LFAでも 昔は絶対メルセデスでしたよね。初代セルシオの頃は、一瞬レクサスがメルセデスを越えました。でも、2代目以降はずーっとメルセデスの真似っこ。
ところが、最近メルセデスが不調・・・。各社から目標とされる車でなくなっちゃいました。例えば新型Eクラス。これまで新しいデザインや技術をEで確立してSにも広げてCまで落とし込んでいたのに、今回のEクラスは完全に中国狙ったデザインですよね。
レガシィが北米に向けてでっかくなってデザインも韓国車になっちゃったのと同じ。
で、そうなるとレクサスは目指す車がなくて、ハイブリッドでは世界でも最も確立してるけど、行く場所がない。。。。
なので、現在の勝車はどちらも勝ちなし!って気がします。 メルセデスでしょう。ホリデーオートにもレクサスが目差しているのはベンツのCクラスって社長のコメントが載ってたし、目指している所が違います。ちょっと乗る分にはレクサスのほうが使いやすいと思いますが、メルセデスの場合は目に見えない所に物凄いお金がかかっています。事故に対する考えが違うので整備するときにこんな所までお金がかけられているのかとビックリします。 ブランド対決という意味ではまだメルセデスでしょう。車作りでもまだメルセデスなんでしょうかね。でもフラッグシップ対決ではSRLはLFAには勝てないでしょう。官能性や走りではSRLを打破してます。でもこれからはレクサスが逆転する可能性は高いです。eco時代なのでハイブリッドがどんどん強くなるだろうねぇ、トヨタ(レクサス)のハイブリッドブランドにメルセデスは足元にも及ばない。 走りでいえばメルセデスのほうかもしれませんね~
ですが、最近は環境意識が高まっているため、昔からエコカー技術を押し進めていたレクサスのほうが強いと思いますよ。 今はまだメルセデスかもしれませんが、
メルセデス至上主義の年配の方が車に乗らなくなる、
10年後20年後はレクサスが勝車になるかもしれません。
現代の若者はかなりMADE IN JAPANに回帰してきていますから。
ページ:
[1]