ホンダ HondaのN-BOXカスタムとダイハツのタントカスタムそれぞれの良いと
ホンダ HondaのN-BOXカスタムとダイハツのタントカスタムそれぞれの良いところ・悪いところなどについて教えていただきたいです。 N-BOXカスタム〇 乗り心地やシートの質感は軽自動車の域を超えるといっても良いほどの高レベル。
〇 重心が低いので安定性がこのクラスにしては高い。
〇 NAエンジンでも遠距離は問題なし。
〇 オートパーキングブレーキが付いた。
〇 室内の広さがクラストップ。
× 他社の軽スーパーハイトワゴンのカスタムに比べたら若干割高感がある。
タントカスタム
〇 Bピラーレスのミラクルオープンドア。
〇 やや安め。
〇 シートは超ロングスライド機構付き。
× 乗り心地はN-BOXカスタムより良くない。
× 後席が思ったより広くない。
私は普通車に近い造りのN-BOXがおすすめです。 石を投げればNなんとかに当たるほど大衆が乗ってるので、あえてそれ以外を選択するという意味でタントがいいと思います N-BOXカスタムは先進装備と安全性の高さ、乗り心地と後席の広さ、将来下取りも高値安定と言った所かな?
悪い所はリアスライドドアの予約ロック機能が無い、踏み間違い防止装置にブレーキ制御機能ではない!リアサーキュレーターが無い
タントカスタムはD-CVTによるダイレクト感ある走り、ミラクルオープンドアの開放感
悪い点は衝突軽減ブレーキ性能がイマイチ、
デザインや質感がイマイチ10年後の故障がダイハツは多いし、修理代もダイハツは高い ホンダのN-BOXカスタムとダイハツのタントカスタムそれぞれの良いところ
N-BOX・前輪のトルク・安定性・走行性
タント・室内の許容性
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