クラウン CROWNについて質問です。 - 今まで、ずっとバイクに乗っていましたが、年
クラウン CROWNについて質問です。今まで、ずっとバイクに乗っていましたが、年を取って冬場は辛くなり、つい最近、売れているといる理由と維持費が安いというだけでN-BOXを購入しました。
ところが、加速は悪いし、高速道路も100km出すのも怖いようなクルマで、とても安心して乗っていられません。
そこでお金もないので、200系のクラウン CROWNを買い増ししようと思います。
そこで、相談ですが、2.5と3.5のハイブリッドで悩んでいます。
バイクは大きいバイクですが、150以上は出さない大人しい乗り方です。
予算は150万円位まで(ストレスが溜まらず、ボーっと走れるようなクルマがいいです。) お話によれば、現在軽自動車を所有されて、大きいバイクとは大型バイクでしょうか、それを所有されているということで、2台ですね。ご記載のの理由でさらにクラウン・ハイブリッドを所有したいということですね。
費用の150万円が支払総額とすると、2500CCはほぼないと思いますね。3500CCはあると思います。2500CCの場合は、平成25年式頃の前期型で走行距離はおそらく10万キロ以上走行の車両でしょうね。ただし、10万キロでもブラックでもシルバーでもレッドでも良いということで、車体色にこだわらず根気よく丁寧に探せば、比較的状態の良い物件はもしかすれば見つかると思いますよ。中古車物件の値動きはここ2,3年はほとんど変わらないようで、高値が続いています。支払総額で200万円から250万円くらいが中心的な相場のようです。この価格の相場でありながら、実走行がすでに7万キロ以上の個体が多くを占めていますから、一般の消費者は手を出そうとはしないかもしれませんね。
3500CCの場合は、100万円以内で多くの物件が見つかることと思います。排気量が大きくパワーは十分にありますが、実燃費は2500CCと変わらないと思いますね。当方も昨年までの2,3年間クラウンハイブリッドの購入を検討していましたので、ご参考になればと思います。
当方ならば、どうしても軽自動車を維持しておいて、クラウンも乗りたいという自動車2台体制をとりたいなら、大型のバイクもそろそろ卒業するかな?ということになれば、それを売却し、維持しやすい250CC以下のバイクに乗り換えるかもしれません。
当方、以前BMWのリッターバイク1台と自動車を2台所有していましたが、BMWは年間にほぼ乗らないし、乗ったら快適ではありますが、大きく重いため、取り回しがたいへん面倒で、年齢とともにもう卒業だなということで、軽くて扱いやすい、250CCのバイクに乗り換えましたが、正解でしたね。それでも年間4,5回くらいしか乗らないですね。 2500でいいんじゃないですか?
3500なんて税金で嫌になりますよ。
ついでに軽も売っ払ってしまいましょう、そもそも勿体ないし、乗っても怖いんじゃ、持っててもしょうがないですよ。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU0755433911/index.html クラウンハイブリGWS204オーナーです。
中古のハイブリは、メインバッテリーの寿命交換で数十万かかるからと言って、人気が無いので、非ハイブリより安い様ですね。
ところが、メインバッテリーは20万キロは問題ないと言う実績が出てます。なので、交換費用は心配無用です。(ネットで散見する交換事例は、故障です。故障は絶無とは言えません。)
3500CCハイブリの方が安いならお買い得です。内装など装備が全然違いますよ。実車で比較しましょう。 やはり、3.5Lかと思いますよ ボーと走ると危ないですが・・・3.5が良いですね。
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