なぜ新型ジムニーは安いのですか。新型ジムニーは145万円~1
なぜ新型ジムニーは安いのですか。新型ジムニーは145万円~184万円だそうですが。
これってN-BOXやタントより安いと思うのですが。
ワゴン WagonRやハスラーと同じくらいの値段だと思うのですが。
ジムニーてすべて専用設計でアルトやワゴン WagonRと共通部品てないと思うのですが。しかも少量生産だし。
普通に考えたらS660と同じくらいの価格がしてもいいくらいだと思うのですが。
と質問したら。
ジムニーは装備が簡素だから。
という回答がありそうですが。
ですがその代りにラダーフレームや4WDや走りにはお金がかかっていますが。
それはそれとして。
ジムニーてなぜ安いのですか。
普通に考えたら180万円以上くらいが妥当な価格だと思うのですが。
それを145万円から買えるてなんなのですか。
それはそれとして。
なぜS660は高いのですか。
ジムニーが145万円でS660が200万円て高すぎるのでは。
ジムニーを買えば世界一のオフロード車を買えますが。
S660を買っても世界一のスポーツ Sportsカーが買える分けではないと思うのですが。
なぜS660て高いのですか。
と質問したら。
ジムニーが安いのは長年の蓄積された技術があるから。
という回答がありそうですが。
なぜホンダ Hondaは軽スポーツ Sportsカーを長年作らないのです。
XC フル装備、諸経費込みで約2百万円は、良心的価額だと思います。これで最高の走破性能が手に入るなんて、日本人で良かったと思いませんか? ※※※回答者の皆様へ※※※
質問者の「iki********」氏は実験中のボットプログラムです。
まだまだ発展途上のプログラムなので生暖かく見守りましょう。 いくらでもケチれますね
まずは、塗装環境、これでかなりケチれます。
(錆は、消費者責任で押し付ける)
次に、継ぎ接ぎだらけのフレームでもケチれます。
S660は、世界初の助手席*新型エアバッグ、サイドエアバッグなど、あまり注目されないところにもコストをかけています。 http://www.suzuki.co.jp/corporate/faq/
スズキに聞いてみては? ラダーフレームは、開発にお金は掛かりません。
S660(NDも)は高剛性化、軽量化、慣性モーメントの低減など基本性能を向上させるとともに、走りの質(フィーリング)にもこだわって開発されています。
車の開発で最も難しい部分は、クロカンには不要の慣性モーメントの低減や走りの質(フィーリング)です。
両車の価格は妥当なのでは! スズキだから安いんです
ページ:
[1]