中古車を検討してます。 - デイズルークスとタントのどちらもターボで
中古車を検討してます。デイズルークスとタントのどちらもターボで迷ってます。
デイズルークスはライバル車より力が無いとのことですが、NAだけじゃなくターボでも同様でしょうか。
スペックみると当時のタントのターボより、強いトルクを低い回転数で発生させるようです。
馬力は一緒ですがこれも低い回転数。
もしかして、デイズルークスはタントよりは力強いけど、N-BOXとスペーシアより劣る、ということでしょうか。
それともターボはデイズルークスの勝ち?
山道を通勤するので、力強さはこだわりたいですが、この2台なら、どちらがおすすめしょうか。補足検討しているのは、2016〜18年あたりのモデルです。 デイズルークスはタントより走りは低下いてから力が出るので良いですが、燃費が明らかに負けてます。
スペーシアはこの2車より軽いので、スペック以上に走りが良く燃費も良いですが、乗り心地がイマイチです。
N-BOXはデイズルークス以上、スペーシア未満で燃費はスペーシア・タントに負けるみたいな感じです。 足車で使う分には、全車種が横並びだよ。
タントのターボはEFは使えないけど、Tチェーン以降なら長寿命。
馬力アップさせても寿命に影響しない強度。
Nboxのターボは、能無し役立たず。馬力不足。
NAでも平地なら問題無い。
スズキはF6が最強。
K6はゴミが多い。インド製は信頼性に欠けるよな。
現行エンジンは平均点。
デイズの新型エンジンは、平均点。
マツダにOEM出して、6Bロータリー、シーケンシャルツインターボ200馬力で販売すれば売れるよね。
低速はSCでカバーして、音速域はニトロ。
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