なぜエブリィワゴン Wagonて乗り心地ていうかハンドリングがいいのですか。背の高
なぜエブリィワゴン Wagonて乗り心地ていうかハンドリングがいいのですか。背の高い軽のハイトワゴン Wagon。タントとかスペーシアとかN-BOXとかって車高が高すぎて。重心が高すぎてコーナーではもの凄くロール。
傾いてしまうでしょう。
その原因にサスが柔らかすぎるというのもありますが。
サスを硬くすればロールは抑えられるけど乗り心地が悪くなる。
かといってサスを柔らくしたらロールが酷くなる。
硬いのか柔らかいのかは二つに一つしか選べないので。ハイトワゴン Wagonはロールが酷くても乗り心地のいい柔らかいサスというのが多いですが。
ですがそのためロールは酷いわ。ハンドリングは不安定だわでがハイトワゴン Wagonへの多くの人がそんな不満を思っていると思うのですが。
分からないのですが。
なぜエブリィワゴン Wagonはロールが抑えられつつ乗り心地もよくハンドリングも破綻していないのですか。
エブリィもハイトワゴン Wagonと車高の高さは同じです。
だったらエブリィもハイトワゴン Wagonみたいになってしまうはずなのでは。
ですがなっていません。
なぜですか。
確かにエブリィのバンならサスを硬くして乗り心地を悪くてもバンだから誰も文句を言いませんが。
ですがエブリィのワゴン Wagonはそういうわけにはいきません。
なぜエブリィワゴン Wagonは柔らかいサスなのにロールもせずに乗り心地もよくハンドリングも破綻しないのですか。
なぜエブリィワゴン Wagonにできてハイトワゴン Wagonにはできないのですか。
何か勘違いしてるのではないでしょうか?
私はエブリィとタント所有してますが乗り心地やロールはエブリィの方が断然悪いです。質問者様は乗った事ありますか? トーションバーで乗り心地が良くなるならなぜN-BOXはトーションバーにしないのですか。
<======HONDA CB450は,トーションバースプリングに依るDOHC2気筒エンジンです。 多分?一番の理由は車重の違いだと思いますよ
エブリィ 840kg
タント 920kg
N-box 930kg
スペーシアはエブリィと同じく840kgです
ですが若干エブリィの方がホイールベースが長いので乗り心地はエブリィの方が良いかもしれないです エブリィだって不安定で乗り心地最悪の分類ですけど。 え?そうなの?
乗り心地っていいの?
てっきり商用車をベースにしてるから悪いと思ってたよ。
ちなみに・・
NBOX、コーナー結構安定してるけどね(^_^;)
タントは安定してないけど ファミリー向けだからね
ページ:
[1]