パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜエブリィワゴン Wagonて乗り心地ていうかハンドリングがいいのですか。背の高

[复制链接]
124817936 公開 2016-11-6 10:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜエブリィワゴン Wagonて乗り心地ていうかハンドリングがいいのですか。
背の高い軽のハイトワゴン Wagon。タントとかスペーシアとかN-BOXとかって車高が高すぎて。重心が高すぎてコーナーではもの凄くロール。
傾いてしまうでしょう。
その原因にサスが柔らかすぎるというのもありますが。
サスを硬くすればロールは抑えられるけど乗り心地が悪くなる。
かといってサスを柔らくしたらロールが酷くなる。
硬いのか柔らかいのかは二つに一つしか選べないので。ハイトワゴン Wagonはロールが酷くても乗り心地のいい柔らかいサスというのが多いですが。
ですがそのためロールは酷いわ。ハンドリングは不安定だわでがハイトワゴン Wagonへの多くの人がそんな不満を思っていると思うのですが。
分からないのですが。
なぜエブリィワゴン Wagonはロールが抑えられつつ乗り心地もよくハンドリングも破綻していないのですか。
エブリィもハイトワゴン Wagonと車高の高さは同じです。
だったらエブリィもハイトワゴン Wagonみたいになってしまうはずなのでは。
ですがなっていません。
なぜですか。
確かにエブリィのバンならサスを硬くして乗り心地を悪くてもバンだから誰も文句を言いませんが。
ですがエブリィのワゴン Wagonはそういうわけにはいきません。
なぜエブリィワゴン Wagonは柔らかいサスなのにロールもせずに乗り心地もよくハンドリングも破綻しないのですか。
なぜエブリィワゴン Wagonにできてハイトワゴン Wagonにはできないのですか。
gly3qkknmzk.jpg (58.51 KB)
ekt115316076 公開 2016-11-6 21:08:00 | 显示全部楼层
何か勘違いしてるのではないでしょうか?
私はエブリィとタント所有してますが乗り心地やロールはエブリィの方が断然悪いです。質問者様は乗った事ありますか?
act1134255523 公開 2016-11-11 00:52:00 | 显示全部楼层
トーションバーで乗り心地が良くなるならなぜN-BOXはトーションバーにしないのですか。
<======HONDA CB450は,トーションバースプリングに依るDOHC2気筒エンジンです。
1219766230 公開 2016-11-6 13:54:00 | 显示全部楼层
多分?一番の理由は車重の違いだと思いますよ
エブリィ 840kg
タント 920kg
N-box 930kg
スペーシアはエブリィと同じく840kgです
ですが若干エブリィの方がホイールベースが長いので乗り心地はエブリィの方が良いかもしれないです
car116295817 公開 2016-11-6 13:19:00 | 显示全部楼层
エブリィだって不安定で乗り心地最悪の分類ですけど。
ydr1220654107 公開 2016-11-6 13:13:00 | 显示全部楼层
え?そうなの?
乗り心地っていいの?
てっきり商用車をベースにしてるから悪いと思ってたよ。
ちなみに・・
NBOX、コーナー結構安定してるけどね(^_^;)
タントは安定してないけど
1133546619 公開 2016-11-6 10:46:00 | 显示全部楼层
ファミリー向けだからね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 22:55 , Processed in 0.286527 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表