なぜ三菱は自社製造の軽バンから撤退しないのですか。・・・・・・・・・
なぜ三菱は自社製造の軽バンから撤退しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スバルとホンダ Hondaは軽バンから撤退しましたが。
よく分からないのですが。
三菱はミニキャブ・ミーブがビッグマイナーチェンジしてミニキャブEVになってまた販売しているそうですが。
なぜ三菱は自社製造の軽バンからまだ撤退しないのですか。
普通的に考えたらミニキャブ・ミーブは死語になって。
エブリィEVが出るのを待ってOEMを受ければいいのでは。
今さらミニキャブ・ミーブがビッグマイナーチェンジしてまでしてEVのミニキャブを出す意味が分からないのですが。
と質問したら。
EVでダイハツやスズキに先行している三菱の意地。
という回答がありそうですが。
ミニキャブ・ミーブをビッグマイナーチェンジするよりも。
例えばホンダ HondaのN-BOXをベースにN-VANがあるみたいに。
三菱もekスペースをベースにした軽バンを出してそれをEVにしたらいいのでは。
それならサクラのパワートレインを流用できるから安上がりなのでは。
それはそれとして。
なぜ三菱はまだミニキャブなんか作っているのですか。
ekスペースのバンを出してそれをEVにしたほうがあらゆるすべてに渡ってメリットだらけなのでは。
余談ですが。
自社製造のミニキャブをまだ作っているてどうかと思うのですが。
EVの軽ワンボックスを作ってるメーカーが他にないからでしょう。スズキが作ってたら、EVもスズキからOEM供給を受けたかもしれませんが、無いなら自分で用意するしかない。 他に売れる車が無いから
ekスペースが、N-BOXの様に売れていたら生産を勿論中止しているのでは?(笑) ミニキャブミーブは再販だよ。ビックマイナーチェンジなんてしてない。
安全装備の義務化のためちょっと変更あるけど、製造ラインはそのまま使ってるね。
ちなみに郵便局から大量受注してるから大儲けしてますわ。
新規のライン作るよりよっぽど儲かる。車1車種の製造ライン作るのにいくらかかると思ってんの? 他社が、軽ワンボックスのEVを作ってないので、運送会社や自治体、郵便局からの要望がある為に止めたくても止められないだけです。
サクラベースでは、重い荷物を積むことが多い運送会社の需要に合わないのですよ。
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