パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ三菱は自社製造の軽バンから撤退しないのですか。・・・・・・・・・

[复制链接]
1115651096 公開 2024-5-17 15:20:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ三菱は自社製造の軽バンから撤退しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スバルとホンダ Hondaは軽バンから撤退しましたが。
よく分からないのですが。
三菱はミニキャブ・ミーブがビッグマイナーチェンジしてミニキャブEVになってまた販売しているそうですが。
なぜ三菱は自社製造の軽バンからまだ撤退しないのですか。
普通的に考えたらミニキャブ・ミーブは死語になって。
エブリィEVが出るのを待ってOEMを受ければいいのでは。
今さらミニキャブ・ミーブがビッグマイナーチェンジしてまでしてEVのミニキャブを出す意味が分からないのですが。
と質問したら。
EVでダイハツやスズキに先行している三菱の意地。
という回答がありそうですが。
ミニキャブ・ミーブをビッグマイナーチェンジするよりも。
例えばホンダ HondaのN-BOXをベースにN-VANがあるみたいに。
三菱もekスペースをベースにした軽バンを出してそれをEVにしたらいいのでは。
それならサクラのパワートレインを流用できるから安上がりなのでは。
それはそれとして。
なぜ三菱はまだミニキャブなんか作っているのですか。
ekスペースのバンを出してそれをEVにしたほうがあらゆるすべてに渡ってメリットだらけなのでは。
余談ですが。
自社製造のミニキャブをまだ作っているてどうかと思うのですが。
yn5xkwf3zkh.png (622.29 KB)
1148352128 公開 2024-5-17 17:35:00 | 显示全部楼层
EVの軽ワンボックスを作ってるメーカーが他にないからでしょう。スズキが作ってたら、EVもスズキからOEM供給を受けたかもしれませんが、無いなら自分で用意するしかない。
1034353346 公開 2024-5-17 22:44:00 | 显示全部楼层
他に売れる車が無いから
ekスペースが、N-BOXの様に売れていたら生産を勿論中止しているのでは?(笑)
kom1024169774 公開 2024-5-17 18:24:00 | 显示全部楼层
ミニキャブミーブは再販だよ。ビックマイナーチェンジなんてしてない。
安全装備の義務化のためちょっと変更あるけど、製造ラインはそのまま使ってるね。
ちなみに郵便局から大量受注してるから大儲けしてますわ。
新規のライン作るよりよっぽど儲かる。車1車種の製造ライン作るのにいくらかかると思ってんの?
alm1015104358 公開 2024-5-17 18:22:00 | 显示全部楼层
他社が、軽ワンボックスのEVを作ってないので、運送会社や自治体、郵便局からの要望がある為に止めたくても止められないだけです。
サクラベースでは、重い荷物を積むことが多い運送会社の需要に合わないのですよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-2-1 02:38 , Processed in 0.086856 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表