タントてピラーレスなのが売りですが。ですがピラーレスだとなに
タントてピラーレスなのが売りですが。ですがピラーレスだとなにか便利なことがあるのですか。
確かにカタログとか見ているとタントはピラーレスだからこんなに広くドアが開きます。
とアピールしていますが。
ですがフロントシートがあるからドアが広く開いても結局は同じなのでは。
そもそもそんなにピラーレスが便利だったらN-BOXやスペーシアも採用していると思うのですが。
一番売れているN-BOXと二番目に売れているスペーシアがピラーレスを採用していないのに売れているということはピラーレスてユーザーも必要だとは思っていないのでは。
と質問したら。
チャイルドシートを付けているクルマには便利。
という回答がありそうですが。
便利だったらN-BOXもスペーシアも採用していると思いますが。
それはそれとして。
ピラーレスにすることで値段が上がっていると聞きますが。
ピラーレスにすることで重くなっていると聞きますが。
ピラーレスにすることでクルマの左右のバランスが破綻していると聞きますが。
なぜダイハツはタントのピラーレスを止めないのですか。
ピラーレスまだあったんですね・・・知らなかった。
昔は日産のお得意デザインでしたが、ずいぶん前から
ピラーあります。
空間の圧迫製が無くていい感じですが剛性的には不利
でしょうね、まぁ、車が横転することを想定されて
いる運転手さんはそんなに多くは無いと思いますけど。 フロントシート倒せば横から大きなものが載せやすい
N-BOXにはなくてもN-VANはピラーレスにしてんじゃん ピラーレスをホンダやスズキが使わないのは、ダイハツが特許をとっているからだった筈です。便利かどうかは分かりませんが。 なぜダイハツはタントのピラーレスを止めないのですか。
月の販売が
10000台以上~販売している
売れ筋車輛だから 側面衝突されたときの強度が不足している。 乗降時や荷物の積載時に有利。
ページ:
[1]