1015636213 公開 2018-12-23 22:12:00

タントてピラーレスなのが売りですが。ですがピラーレスだとなに

タントてピラーレスなのが売りですが。
ですがピラーレスだとなにか便利なことがあるのですか。
確かにカタログとか見ているとタントはピラーレスだからこんなに広くドアが開きます。
とアピールしていますが。
ですがフロントシートがあるからドアが広く開いても結局は同じなのでは。
そもそもそんなにピラーレスが便利だったらN-BOXやスペーシアも採用していると思うのですが。
一番売れているN-BOXと二番目に売れているスペーシアがピラーレスを採用していないのに売れているということはピラーレスてユーザーも必要だとは思っていないのでは。
と質問したら。
チャイルドシートを付けているクルマには便利。
という回答がありそうですが。
便利だったらN-BOXもスペーシアも採用していると思いますが。
それはそれとして。
ピラーレスにすることで値段が上がっていると聞きますが。
ピラーレスにすることで重くなっていると聞きますが。
ピラーレスにすることでクルマの左右のバランスが破綻していると聞きますが。
なぜダイハツはタントのピラーレスを止めないのですか。

kam1143652620 公開 2018-12-23 22:17:00

ピラーレスまだあったんですね・・・知らなかった。
昔は日産のお得意デザインでしたが、ずいぶん前から
ピラーあります。
空間の圧迫製が無くていい感じですが剛性的には不利
でしょうね、まぁ、車が横転することを想定されて
いる運転手さんはそんなに多くは無いと思いますけど。

id_1029026813 公開 2018-12-27 12:54:00

フロントシート倒せば横から大きなものが載せやすい
N-BOXにはなくてもN-VANはピラーレスにしてんじゃん

qzp1146555916 公開 2018-12-27 12:46:00

ピラーレスをホンダやスズキが使わないのは、ダイハツが特許をとっているからだった筈です。便利かどうかは分かりませんが。

azw1233996853 公開 2018-12-24 11:55:00

なぜダイハツはタントのピラーレスを止めないのですか。
月の販売が
10000台以上~販売している
売れ筋車輛だから

mor1015168561 公開 2018-12-24 11:47:00

側面衝突されたときの強度が不足している。

1230531393 公開 2018-12-24 11:45:00

乗降時や荷物の積載時に有利。
ページ: [1]
全文を見る: タントてピラーレスなのが売りですが。ですがピラーレスだとなに