パスワード再発行
 立即注册
検索

タントてピラーレスなのが売りですが。ですがピラーレスだとなに

[复制链接]
1015636213 公開 2018-12-23 22:12:00 | 显示全部楼层 |読書モード
タントてピラーレスなのが売りですが。
ですがピラーレスだとなにか便利なことがあるのですか。
確かにカタログとか見ているとタントはピラーレスだからこんなに広くドアが開きます。
とアピールしていますが。
ですがフロントシートがあるからドアが広く開いても結局は同じなのでは。
そもそもそんなにピラーレスが便利だったらN-BOXやスペーシアも採用していると思うのですが。
一番売れているN-BOXと二番目に売れているスペーシアがピラーレスを採用していないのに売れているということはピラーレスてユーザーも必要だとは思っていないのでは。
と質問したら。
チャイルドシートを付けているクルマには便利。
という回答がありそうですが。
便利だったらN-BOXもスペーシアも採用していると思いますが。
それはそれとして。
ピラーレスにすることで値段が上がっていると聞きますが。
ピラーレスにすることで重くなっていると聞きますが。
ピラーレスにすることでクルマの左右のバランスが破綻していると聞きますが。
なぜダイハツはタントのピラーレスを止めないのですか。
b0pwvik4r0w.jpg (65.02 KB)
kam1143652620 公開 2018-12-23 22:17:00 | 显示全部楼层
ピラーレスまだあったんですね・・・知らなかった。
昔は日産のお得意デザインでしたが、ずいぶん前から
ピラーあります。
空間の圧迫製が無くていい感じですが剛性的には不利
でしょうね、まぁ、車が横転することを想定されて
いる運転手さんはそんなに多くは無いと思いますけど。
id_1029026813 公開 2018-12-27 12:54:00 | 显示全部楼层
フロントシート倒せば横から大きなものが載せやすい
N-BOXにはなくてもN-VANはピラーレスにしてんじゃん
qzp1146555916 公開 2018-12-27 12:46:00 | 显示全部楼层
ピラーレスをホンダやスズキが使わないのは、ダイハツが特許をとっているからだった筈です。便利かどうかは分かりませんが。
azw1233996853 公開 2018-12-24 11:55:00 | 显示全部楼层
なぜダイハツはタントのピラーレスを止めないのですか。
月の販売が
10000台以上~販売している
売れ筋車輛だから
mor1015168561 公開 2018-12-24 11:47:00 | 显示全部楼层
側面衝突されたときの強度が不足している。
1230531393 公開 2018-12-24 11:45:00 | 显示全部楼层
乗降時や荷物の積載時に有利。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 05:45 , Processed in 0.172893 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表