カローラ COROLLAの販売台数はなぜ兄弟車のを合算しているのか。 - カローラ COROLLAの共
カローラCOROLLAの販売台数はなぜ兄弟車のを合算しているのか。カローラCOROLLAの共用プラットフォームの派生車や兄弟車の数も入れるなど、こすいことを続けてますがなぜですか。
他のメーカーはそんなことしてないでしょう?
トヨタ YOYOTAはN01の座を奪われるのがそんなにいやなのか? >トヨタはN01の座を奪われるのがそんなにいやなのか?
もちろん、そうです。日本一、世界一のトヨタですから。
まあ・昔からやっていますよトヨタさん。せこいの何のて!
シビック・シビックフェリオ VS カローラ6兄弟
サニー VS カローラ6兄弟
FIT VS カローラ5兄弟(5ナンバー・3ナンバー混成?)
で、FITに一回負けました。1車種に! もともとは受け入れ易くしてもらう為に冠ネームをつけましたが、いつの間にかガワを替えて販売するというふうになりましたね。販売チャンネルによって分けるという理由もありました。カローラについては確信犯ですね。なりふりかまわず年間販売台数1位を取りにいってました。 全部カローラって名前が付くからでしょうね。 ま、派生車種だとどのメーカーでも考えられます。
例:日産ティーダ(ティーダラティオ)、
本田フィット(今は無いがフィットアリア)、
なお、バブル期のころは日産はサニーをもとに大量の兄弟車戦略。(パルサー、ラングレー、リベルタビラ 他)本田はシビックを使いNA(ニュー・オートモビル)作戦なるありとあらゆる兄弟車作り(この中にはクイントなるインテグラの先祖的車種もあった)といった今ではまずあり得ない無駄がまかりとおっていたが。
以前はトヨタの場合カローラセダンだけでももの凄い数だったが、今ではセダンとしてはまあまあ売れている程度・・・・。 何処のメーカーも一緒ですよ
ただ、兄弟がいるか居ないかですがね というか、フィットには勝ててないわけで
ワゴンRにも。
ページ:
[1]