ホンダ HondaはNboxの上位互換的なコンパクトミニバンは出さないのでしょうか?Nbo
ホンダ HondaはNboxの上位互換的なコンパクトミニバンは出さないのでしょうか?Nboxは売れてるし、ソリオとかルーミー ROOMY辺りの対抗出してもいいんじゃないかとふと思いまして
#ソリオ
#ソリオハイブリッド
#ルーミー ROOMY 逆にスズキが、シエンタやフリードを出さないのと同じで、
ファミリー層に強いトヨタ(ルーミーはダイハツ)やホンダ、日産、マツダ、スバルなどグローバルメーカーは作らないと思います。
ダイハツとスズキは、やはり国内販売が中心で
スズキはインドで強い!と思われる方もいらっしゃるでしょうがインドのスズキは、マルチ・スズキと言う現地法人になり、
有名なジムニー5ドア(ジプシー)などがありますが、スズキも今はインドで結構押されていて、トヨタと共同戦線を敷いている状態です。
ルーミーとシエンタが有るトヨタ販売網が異常なだけで、ホンダが通常のラインナップなんですよね。 昔、ホンダから「キャパ」という、「ロゴ」より背が高い車を出していたが、
いまでは見かけなくなった。 ホンダは伝統的に販売力がないから無理でしょう。
過去の例を見ると、3台目のシビック、初代オデッセイ、初代フィットなど、バカ売れした車はいくつもありますけど、その陰で、それまでのヒット車が売れなくなっています。
人気があったり、価格が手ごろだったり、売りやすい車にセールスマンの目が向いてしまうようです。
そうじゃなきゃ、四輪部門の利益が二輪部門の利益より少ないなんて言う話は出ないでしょう。
https://net.keizaikai.co.jp/41801
ここ、2,3年で改善はしてきているようですけど、販売ではなく生産の合理化などで稼いでいるみたいです。 フリードと差別化できます?
新たに1,000ccあたりのエンジン開発して、Nboxとフリードの隙間狙ってもライバルはNbox並みに売れてるルーミー。
フリードとNboxのシェアを奪いあうだけでは?
グローバル化できるジャンルならともかくミニバンでは無理だと思います。
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