パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ HondaはNboxの上位互換的なコンパクトミニバンは出さないのでしょうか?Nbo

[复制链接]
1212238859 公開 2022-10-20 01:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ HondaはNboxの上位互換的なコンパクトミニバンは出さないのでしょうか?
Nboxは売れてるし、ソリオとかルーミー ROOMY辺りの対抗出してもいいんじゃないかとふと思いまして
#ソリオ
#ソリオハイブリッド
#ルーミー ROOMY
1151054505 公開 2022-10-20 11:29:00 | 显示全部楼层
逆にスズキが、シエンタやフリードを出さないのと同じで、
ファミリー層に強いトヨタ(ルーミーはダイハツ)やホンダ、日産、マツダ、スバルなどグローバルメーカーは作らないと思います。
ダイハツとスズキは、やはり国内販売が中心で
スズキはインドで強い!と思われる方もいらっしゃるでしょうがインドのスズキは、マルチ・スズキと言う現地法人になり、
有名なジムニー5ドア(ジプシー)などがありますが、スズキも今はインドで結構押されていて、トヨタと共同戦線を敷いている状態です。
ルーミーとシエンタが有るトヨタ販売網が異常なだけで、ホンダが通常のラインナップなんですよね。
ata1038893770 公開 2022-10-20 22:47:00 | 显示全部楼层
昔、ホンダから「キャパ」という、「ロゴ」より背が高い車を出していたが、
いまでは見かけなくなった。
a121110998 公開 2022-10-20 09:34:00 | 显示全部楼层
ホンダは伝統的に販売力がないから無理でしょう。
過去の例を見ると、3台目のシビック、初代オデッセイ、初代フィットなど、バカ売れした車はいくつもありますけど、その陰で、それまでのヒット車が売れなくなっています。
人気があったり、価格が手ごろだったり、売りやすい車にセールスマンの目が向いてしまうようです。
そうじゃなきゃ、四輪部門の利益が二輪部門の利益より少ないなんて言う話は出ないでしょう。
https://net.keizaikai.co.jp/41801
ここ、2,3年で改善はしてきているようですけど、販売ではなく生産の合理化などで稼いでいるみたいです。
nav1215562117 公開 2022-10-20 02:00:00 | 显示全部楼层
フリードと差別化できます?
新たに1,000ccあたりのエンジン開発して、Nboxとフリードの隙間狙ってもライバルはNbox並みに売れてるルーミー。
フリードとNboxのシェアを奪いあうだけでは?
グローバル化できるジャンルならともかくミニバンでは無理だと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 14:30 , Processed in 0.085735 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表