トヨタのルーミー ROOMYカスタムとスズキのソリオハイブリッドならどちらを買
トヨタ YOYOTAのルーミー ROOMYカスタムとスズキのソリオハイブリッドならどちらを買いますか? ルーミーはダイハツ トールのOEM車です。トヨタで販売されていますが、ダイハツが開発・製造する車ですから、トヨタのオリジナルとは雰囲気が少し違います。
ソリオハイブリッドの方が走りも良いと思います。
トランスミッションにAGSを採用し、変速ショックは皆無ではありませんが機敏な走りが得られるでしょう。
ハイブリッドとしての効果は少なくても、エンジン始動は静かでスムーズですから、アイドリングストップ車よりも出足は良いのが利点です。
マイルドハイブリッドモデルだと、トランスミッションがCVTになるので個人的には許容できません。
特に、JATCO製副変速機付きCVTは特定の速度域で副変速機の切り替えが頻繁するので折角のCVTのスムーズな変速比変化が台無しになります。
もっとも、AGSよりもショックは少ないのですけど。
(kanatiku71さんへ) 絶対的な性能では、ソズキソリオハイブリッドだと思います。
ダイハツのOEMであるトヨタルーミーカスタムは、後出しであるのにも関わらず、重量増もあり、動力性能や燃費性能で勝てません。
だから、性能で選んだら間違いなくソリオハイブリッドです。
しかし、私は車好きですので、センターメーターだけは絶対に認めません。
あれを見ただけでテンションが下がってしまい運転が楽しくないからです。
どんな車であれセンターメーターは間抜けで貧乏臭いですから。
そんなことで、性能が低くともトヨタルーミーに軍配を上げます。
それにしても、せっかく性能の高い車を造っているのに、(ライバル等他社が皆取りやめているのに)、今更わざわざ糞ダサイセンターメーターを採用するスズキは本当にアホです。
マーケティングができていないのでしょうね。
車好きから嫌われるようなことをわざわざやるとブランドイメージも下がると思い
ますよ。
所詮、スズキは女性向けや車に疎い人向けの車を造るメーカーだとね。 <<トヨタのルーミーカスタムと
・・・・・・・スズキのソリオハイブリッドなら
・・・・・・・・・・・・・・どちらを買いますか?>>
微妙だね・・・。
確かに””後出しジャンケンの優位性””は、有っても、
それ故に、熟成度合いはどうなのかと云うと、また別だよね。
外見/見た目は、後出しジャンケンに軍配!!
中身を詳細に・・・
パワーユニット/トランスミッション/駆動伝達系の熟成度は、
””スズキのソリオハイブリッド””に、軍配でしょうね。<結論> ソリオですね。
ルーミーの良いところが無いような笑 ソリオハイブリッドの方が広いと思いますし、燃費もいいのでオススメですよ。
ルーミーは、微妙なところです。
ソリオよりは便利ではないと思いますけど。 ルーミーカスタムですね。
ソリオはちょっと…。もう古い感じが…。
ページ:
[1]