パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタのルーミー ROOMYカスタムとスズキのソリオハイブリッドならどちらを買

[复制链接]
kan11712565 公開 2017-2-17 23:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAのルーミー ROOMYカスタムとスズキのソリオハイブリッドならどちらを買いますか?
wan11197787 公開 2017-2-18 09:26:00 | 显示全部楼层
ルーミーはダイハツ トールのOEM車です。
トヨタで販売されていますが、ダイハツが開発・製造する車ですから、トヨタのオリジナルとは雰囲気が少し違います。
ソリオハイブリッドの方が走りも良いと思います。
トランスミッションにAGSを採用し、変速ショックは皆無ではありませんが機敏な走りが得られるでしょう。
ハイブリッドとしての効果は少なくても、エンジン始動は静かでスムーズですから、アイドリングストップ車よりも出足は良いのが利点です。
マイルドハイブリッドモデルだと、トランスミッションがCVTになるので個人的には許容できません。
特に、JATCO製副変速機付きCVTは特定の速度域で副変速機の切り替えが頻繁するので折角のCVTのスムーズな変速比変化が台無しになります。
もっとも、AGSよりもショックは少ないのですけど。
(kanatiku71さんへ)
sam109425531 公開 2017-2-18 11:00:00 | 显示全部楼层
絶対的な性能では、ソズキソリオハイブリッドだと思います。
ダイハツのOEMであるトヨタルーミーカスタムは、後出しであるのにも関わらず、重量増もあり、動力性能や燃費性能で勝てません。
だから、性能で選んだら間違いなくソリオハイブリッドです。
しかし、私は車好きですので、センターメーターだけは絶対に認めません。
あれを見ただけでテンションが下がってしまい運転が楽しくないからです。
どんな車であれセンターメーターは間抜けで貧乏臭いですから。
そんなことで、性能が低くともトヨタルーミーに軍配を上げます。
それにしても、せっかく性能の高い車を造っているのに、(ライバル等他社が皆取りやめているのに)、今更わざわざ糞ダサイセンターメーターを採用するスズキは本当にアホです。
マーケティングができていないのでしょうね。
車好きから嫌われるようなことをわざわざやるとブランドイメージも下がると思い
ますよ。
所詮、スズキは女性向けや車に疎い人向けの車を造るメーカーだとね。
yah1218815733 公開 2017-2-18 10:06:00 | 显示全部楼层
<<トヨタのルーミーカスタムと
・・・・・・・スズキのソリオハイブリッドなら
・・・・・・・・・・・・・・どちらを買いますか?>>
微妙だね・・・。
確かに””後出しジャンケンの優位性””は、有っても、
それ故に、熟成度合いはどうなのかと云うと、また別だよね。
外見/見た目は、後出しジャンケンに軍配!!
中身を詳細に・・・
パワーユニット/トランスミッション/駆動伝達系の熟成度は、
””スズキのソリオハイブリッド””に、軍配でしょうね。<結論>
n9d1134877804 公開 2017-2-17 23:53:00 | 显示全部楼层
ソリオですね。
ルーミーの良いところが無いような笑
1126719251 公開 2017-2-17 23:44:00 | 显示全部楼层
ソリオハイブリッドの方が広いと思いますし、燃費もいいのでオススメですよ。
ルーミーは、微妙なところです。
ソリオよりは便利ではないと思いますけど。
1126827113 公開 2017-2-17 23:41:00 | 显示全部楼层
ルーミーカスタムですね。
ソリオはちょっと…。もう古い感じが…。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 19:55 , Processed in 0.086874 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表