1015636213 公開 2019-2-27 13:48:00

なぜダイハツのタントとトールを共通化しないのですが。タントは日本専用車だと聞き

なぜダイハツのタントとトールを共通化しないのですが。
タントは日本専用車だと聞きますが。
トールも日本専用車だと聞きますが。
だったら軽自動車の拡大版でいいのでは。
と質問したら。
軽自動車ベースでは走行性能が頼りないから。
という回答がありそうですが。
だったら小型車ベースの軽自動車でもいいのでは。
それはそれとして。
タントとトールは部品の共通化したら両方のクルマがコストダウンになっていいと思うのですが。
と質問したら。
軽自動車ベースでは走行性能が頼りない。
という回答がありそうですが。
軽自動車ベースのトールでドイツのアウトバーンを走るのなら頼りないと思いますが。
日本とアジア諸国にしかトールて輸出しないと思うのですが。
それはそれとして。
なぜトールてタントの拡大版にしないのですか。

cel1122763547 公開 2019-3-1 04:16:00

そんなセコい作り方じゃTOYOTAのタンク、ルーミーとしても販売できません。

121055442 公開 2019-3-1 10:45:00

昔スズキが人気絶頂のころのワゴンRをそのまま拡大して売ったら見事に大こけしたから。
今はスズキもソリオをスペーシアとは共通化してません。
学習したからです。

sgt12173728 公開 2019-2-27 15:13:00

トールとタントは全く別のクルマですよ。
共通化もできないし、共通する必要もないと思います。
また、メーカーが共通化(拡大版)しないのは、コストダウンにならないし、
新車が売れなくなるからです。
ページ: [1]
全文を見る: なぜダイハツのタントとトールを共通化しないのですが。タントは日本専用車だと聞き