日産リーフは大都市の個人タクシーに向いてると言えるでしょうか!?中古車相場が
日産リーフは大都市の個人タクシーに向いてると言えるでしょうか!?中古車相場が高年式中古が激安で買えるので、
それを個人タクシーに使えば、燃料代がすごく安いので、
経費を最小化できます?
すいてる時間帯に充電すれば良い、
遠距離客を送った場合も、帰りは大都市周辺なら充電スタンドがあるから大丈夫である!?
いかがでしょうか?補足ーー本当に向いていればTOYOTAが似たような車を造り、その分野のシェアを奪いにいくはず、
ーー残念なことに狭い、後部座席。
エンジン音が無いのは乗客は快適かも
ーー向きません。ハイブリッドくらいがよい
ーー業務中
一晩で300キロ走ることもザラ、新車リーフでも厳しい
ーー個タクの客層にリーフはウケません
ーーアイオニックは現代、導入しているのはMKタクシー
ちょっと事例としては特殊
ーー経営が傾いてバイキングが高くなったらどうしましょう、
ーー中古リーフ、現状フル充電で最大航続距離45km位。
冷暖房使うと、ここから更にガクンと減るので、ほとんどチョイ乗り専用。
リーフは
出火リスクで輸出できない
国内に安価で余り続けるか、解体
ーー中古でのリーフのバッテリーがすでに劣化している可能性も。
ーー15万キロでバッテリー交換には再生品を利用しても80万
ーー高年式の中古車を安く買って営業車として年間3万キロ走行、
そのあたりだと、有効かも、
ーーロンドンタクシーは電動化。充電スタンドが至る所に整備され、休憩所にもなっています
――広く普及するかどうかは未知数。 向いてないでしょう もし向いていればTOYOTAが似たような車を造り、その分野のシェアを奪いにいきます 使用方法によると思います。
私は初期タイプから中古で今現行タイプリーフ使用です。
営業車使用で月に2400キロ走ります。
月に2200円の使い放題で契約なので、お得です。
しかし前回5年半で16万キロ乗って(中保証で1回バッテリー交換(3年半使用)バッテリーが限界超えて使用できなくなり、新車購入より中古車がお得と考え現在に至ります。
中古購入は大分お得だと思いますが、乗る人の使用内容によって
別れると思います。 充電時間がかかるので、タクシーには不向きだと思います。 向いていません ロンドンタクシーの電動化が進んで久しいです。充電中は休憩時間としており、充電スタンドが至る所に整備され、休憩所にもなっています。要は文化の問題ですね。 現行リーフ(ZE1)のオーナーです。
タクシー利用だと、お客さんは後ろの席に乗ることになるんですが
残念なことに狭いんですよ、後部座席。
他の方のコメントで、そもそもBEVが叩かれていますが
振動がない車は乗っていて本当に快適なので、タクシーに向いていると思います。
リーフ(ZE1)の場合、後部座席が、、、という感じです。
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