パスワード再発行
 立即注册
検索

日産リーフは大都市の個人タクシーに向いてると言えるでしょうか!?中古車相場が

[复制链接]
1012550156 公開 2024-8-13 13:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産リーフは大都市の個人タクシーに向いてると言えるでしょうか!?
中古車相場が高年式中古が激安で買えるので、
それを個人タクシーに使えば、燃料代がすごく安いので、
経費を最小化できます?
すいてる時間帯に充電すれば良い、
遠距離客を送った場合も、帰りは大都市周辺なら充電スタンドがあるから大丈夫である!?
いかがでしょうか?補足ーー本当に向いていればTOYOTAが似たような車を造り、その分野のシェアを奪いにいくはず、
ーー残念なことに狭い、後部座席。
エンジン音が無いのは乗客は快適かも
ーー向きません。ハイブリッドくらいがよい
ーー業務中
一晩で300キロ走ることもザラ、新車リーフでも厳しい
ーー個タクの客層にリーフはウケません
ーーアイオニックは現代、導入しているのはMKタクシー
ちょっと事例としては特殊
ーー経営が傾いてバイキングが高くなったらどうしましょう、
ーー中古リーフ、現状フル充電で最大航続距離45km位。
冷暖房使うと、ここから更にガクンと減るので、ほとんどチョイ乗り専用。
リーフは
出火リスクで輸出できない
国内に安価で余り続けるか、解体
ーー中古でのリーフのバッテリーがすでに劣化している可能性も。
ーー15万キロでバッテリー交換には再生品を利用しても80万
ーー高年式の中古車を安く買って営業車として年間3万キロ走行、
そのあたりだと、有効かも、
ーーロンドンタクシーは電動化。充電スタンドが至る所に整備され、休憩所にもなっています
――広く普及するかどうかは未知数。
sen10125083 公開 2024-8-15 00:17:00 | 显示全部楼层
向いてないでしょう もし向いていればTOYOTAが似たような車を造り、その分野のシェアを奪いにいきます
hit117449511 公開 2024-8-15 11:55:00 | 显示全部楼层
使用方法によると思います。
私は初期タイプから中古で今現行タイプリーフ使用です。
営業車使用で月に2400キロ走ります。
月に2200円の使い放題で契約なので、お得です。
しかし前回5年半で16万キロ乗って(中保証で1回バッテリー交換(3年半使用)バッテリーが限界超えて使用できなくなり、新車購入より中古車がお得と考え現在に至ります。
中古購入は大分お得だと思いますが、乗る人の使用内容によって
別れると思います。
man1221497098 公開 2024-8-15 00:10:00 | 显示全部楼层
充電時間がかかるので、タクシーには不向きだと思います。
okd1014567223 公開 2024-8-14 19:53:00 | 显示全部楼层
向いていません
124125296 公開 2024-8-14 19:20:00 | 显示全部楼层
ロンドンタクシーの電動化が進んで久しいです。充電中は休憩時間としており、充電スタンドが至る所に整備され、休憩所にもなっています。要は文化の問題ですね。
u1o114074317 公開 2024-8-14 18:24:00 | 显示全部楼层
現行リーフ(ZE1)のオーナーです。
タクシー利用だと、お客さんは後ろの席に乗ることになるんですが
残念なことに狭いんですよ、後部座席。
他の方のコメントで、そもそもBEVが叩かれていますが
振動がない車は乗っていて本当に快適なので、タクシーに向いていると思います。
リーフ(ZE1)の場合、後部座席が、、、という感じです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 03:49 , Processed in 0.172522 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表