セレナS-HYBRIDからe-powerへの買い替えを検討中です。ローンは
セレナ S-HYBRIDからe-powerへの買い替えを検討中です。ローンはあと少しで終わる予定ですが、また新しくローンを組んでまで乗り換えるメリットってどの位あるのか分かりません。燃費も実際ど
うなのか?
同じ様に考えてる方や買い替えて良かった方や失敗したという人の感想が聞きたいです。
宜しくお願いさします。 S-HYBRIDはハイブリッドという名前だけのほとんどアイドリングストップ車でしたから、e-Powerのすれば本格的なシリーズ型ハイブリッド車となります。
低速域ではモーターの太いトルクが発揮されますから、市街地での取り回しはかなり楽になります。
中速域ではエンジン発電性能が若干不足気味なので、エンジン走行でのアクティビティからすると若干物足りなさはあるかと思います。
高速域ではモーターの上限回転数に達して、以降の加速ができなくなります。
一般的な走行速度なら問題はないでしょうけど、飛ばし屋だと自分の気持ちが先に行っても車が着いて来なくなります。
燃費はそこそこでしょう。
S-HYBRIDはアイドリングストップでの燃費改善だけでしたが、e-Powerでは他でも改善されますから、S-HYBRIDよりは良いはずです。
モーター駆動となりますから、エンジンのようなフィーリングにはなりません。
スタート加速はスムーズで静かですが、速度域が上がると物足りなさを感じると思います。
その点、理解されていれば、乗り換えは良い選択だと思います。 私は買い換えます。納車待ちです。
CVTではありませんのでアクセル操作に
対する車の挙動が違います。
プロパイロットの精度が向上しています。
ただ、ローンがまだ残っているのならば
少し待っても良いかと思います。
どこのメーカーに限らず初期型はリスク
があります。
マイナーチェンジとかを待ってからでも
良いかと思います。 e power は乗り方次第で燃費は大きな差が出ます。燃費以外にもワンペダル走行など使い勝手のいい性能も持っている。 メリットは新しい車に乗れること。
デメリットはローンをずっと払い続けなければならない。 <<セレナ S-HYBRIDからe-powerへの買い替えを検討中>>
好きなんだねぇ~~
<Hybrid>・とか・・<レンジエクステンダー>が・
仕組みの違いに関して、理解してるのかなぁ~~。
日産の場合<ホンダも・>は・・
HYBRIDとは、言っても・・”””なんちゃって”””だから。 ディーラーの方に喜んで貰えます(^.^)
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