パスワード再発行
 立即注册
検索

セレナS-HYBRIDからe-powerへの買い替えを検討中です。ローンは

[复制链接]
tak124547957 公開 2018-5-13 13:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
セレナ S-HYBRIDからe-powerへの買い替えを検討中です。
ローンはあと少しで終わる予定ですが、また新しくローンを組んでまで乗り換えるメリットってどの位あるのか分かりません。燃費も実際ど
うなのか?
同じ様に考えてる方や買い替えて良かった方や失敗したという人の感想が聞きたいです。
宜しくお願いさします。
wan11197787 公開 2018-5-15 21:36:00 | 显示全部楼层
S-HYBRIDはハイブリッドという名前だけのほとんどアイドリングストップ車でしたから、e-Powerのすれば本格的なシリーズ型ハイブリッド車となります。
低速域ではモーターの太いトルクが発揮されますから、市街地での取り回しはかなり楽になります。
中速域ではエンジン発電性能が若干不足気味なので、エンジン走行でのアクティビティからすると若干物足りなさはあるかと思います。
高速域ではモーターの上限回転数に達して、以降の加速ができなくなります。
一般的な走行速度なら問題はないでしょうけど、飛ばし屋だと自分の気持ちが先に行っても車が着いて来なくなります。
燃費はそこそこでしょう。
S-HYBRIDはアイドリングストップでの燃費改善だけでしたが、e-Powerでは他でも改善されますから、S-HYBRIDよりは良いはずです。
モーター駆動となりますから、エンジンのようなフィーリングにはなりません。
スタート加速はスムーズで静かですが、速度域が上がると物足りなさを感じると思います。
その点、理解されていれば、乗り換えは良い選択だと思います。
tab102263066 公開 2018-5-14 04:35:00 | 显示全部楼层
私は買い換えます。納車待ちです。
CVTではありませんのでアクセル操作に
対する車の挙動が違います。
プロパイロットの精度が向上しています。
ただ、ローンがまだ残っているのならば
少し待っても良いかと思います。
どこのメーカーに限らず初期型はリスク
があります。
マイナーチェンジとかを待ってからでも
良いかと思います。
min11393918 公開 2018-5-13 21:16:00 | 显示全部楼层
e power は乗り方次第で燃費は大きな差が出ます。燃費以外にもワンペダル走行など使い勝手のいい性能も持っている。
aug1213937993 公開 2018-5-13 17:19:00 | 显示全部楼层
メリットは新しい車に乗れること。
デメリットはローンをずっと払い続けなければならない。
yah1218815733 公開 2018-5-13 14:10:00 | 显示全部楼层
<<セレナ S-HYBRIDからe-powerへの買い替えを検討中>>
好きなんだねぇ~~
<Hybrid>・とか・・<レンジエクステンダー>が・
仕組みの違いに関して、理解してるのかなぁ~~。
日産の場合<ホンダも・>は・・
HYBRIDとは、言っても・・”””なんちゃって”””だから。
1042443232 公開 2018-5-13 13:55:00 | 显示全部楼层
ディーラーの方に喜んで貰えます(^.^)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 13:00 , Processed in 0.288636 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表