セレナのe-powerと、sハイブリッドについて。 - 寿命やメンテナンスの費
セレナのe-powerと、sハイブリッドについて。寿命やメンテナンスの費用はどちらもかわらないですか? e-powerの方が維持費は安いと思います
e-power用エンジンには補器ベルト類が無いので交換不要、トランスミッションもないのでCVTF交換も必要ありません。
→日産はCVTF無交換指定ですが、トランスミッション専門のサイトによるとジヤトコ副変速付きCVTは60,000km毎のフルード交換した場合20万キロまで耐久性が延びるとのデータもあります。
e-power用リチウムイオンバッテリも寿命にあまり影響のない領域を使いますし、仮に10万キロ以上走行でバッテリ容量が少し減ったとしてもエンジンが常時発電できますので特に問題ないかと。 どうなんでしょうね。
e-powerの方は回生ブレーキ利用したらブレーキパッドなど交換しなくてもいいですし、
寿命はe-powerの方が短いかと オートマチックが無かったり、バッテリーが1つだったりe-powerの方が安いです。
ページ:
[1]