パスワード再発行
 立即注册
検索

セレナのe-powerと、sハイブリッドについて。 - 寿命やメンテナンスの費

[复制链接]
ss_12408522 公開 2019-8-3 20:46:00 | 显示全部楼层 |読書モード
セレナのe-powerと、sハイブリッドについて。
寿命やメンテナンスの費用はどちらもかわらないですか?
cor1133196677 公開 2019-8-4 10:03:00 | 显示全部楼层
e-powerの方が維持費は安いと思います
e-power用エンジンには補器ベルト類が無いので交換不要、トランスミッションもないのでCVTF交換も必要ありません。
→日産はCVTF無交換指定ですが、トランスミッション専門のサイトによるとジヤトコ副変速付きCVTは60,000km毎のフルード交換した場合20万キロまで耐久性が延びるとのデータもあります。
e-power用リチウムイオンバッテリも寿命にあまり影響のない領域を使いますし、仮に10万キロ以上走行でバッテリ容量が少し減ったとしてもエンジンが常時発電できますので特に問題ないかと。
111995044 公開 2019-8-4 09:02:00 | 显示全部楼层
どうなんでしょうね。
e-powerの方は回生ブレーキ利用したらブレーキパッドなど交換しなくてもいいですし、
寿命はe-powerの方が短いかと
cor1133196677 公開 2019-8-3 21:36:00 | 显示全部楼层
オートマチックが無かったり、バッテリーが1つだったりe-powerの方が安いです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 07:38 , Processed in 0.193417 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表