五代目ハイエース HIACE - ほとんどの1ボックス・カー、キャブオーバー・ワゴン Wagon/
五代目ハイエース HIACEほとんどの1ボックス・カー、キャブオーバー・ワゴン Wagon/バンが、衝突安全性の対策などで、モデルチェンジ後フロントエンジンになっているのに、トヨタ YOYOTAの五代目ハイエース HIACEは、いまだにエンジン搭載位置がキャブオーバーのようなんですが、これでも衝突安全性の基準はクリアできているんですよね?http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%80%80%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9&fr=ush-jp_knowldg&ei=UTF-8キャブオーバータイプでも衝突安全性の基準がクリアできるなら、現在フロントエンジンになっている1ボックス・カーが、次回モデルチェンジでキャブオーバーに戻る可能性はありますか? 200系ハイエースは確かにキャブオーバーのままですね。商用車が主体になっているモデルは必要とされているので存在しますが、フロントにエンジンがある車に比べたら、やはり衝突の時は不利でしょうね。だから乗用車の1ボックスタイプはほとんどフロントエンジンに切り替わりました。元に戻ることはないでしょう。キャブオーバーがよければ、ハイエースやキャラバンといった車を選ぶしかないでしょうね。
ページ:
[1]