なぜハイエース HIACEてアメリカに輸出しないのですか。ハイエース HIACEは海外で人気があると聞
なぜハイエース HIACEてアメリカに輸出しないのですか。ハイエース HIACEは海外で人気があると聞きましたが。
アメリカでハイエース HIACEが走っている姿を見たことがありません。
なぜハイエース HIACEはアメリカに輸出しないのですか。
と質問したら。
アメリカでは小さいから。
という回答がありそうですが。
確かにアメリカといえば大型のバンですが。
ですがハイエース HIACEのワイドボディもそうとうな大きさだと思いますが。
ていうかアメリカて大型のバンばっかしだから中型のバンも必要なのでは。
それはそれとして。
なぜハイエース HIACEはアメリカに輸出しないのですか。
世界中で人気のハイエース HIACEだと思うのですが。
なぜアメリカには輸出しないのですか。
25年ルールの関係で新車を輸出すると関税がかかって、とんでもない高額の車になる。その額に見合う車ではない。
25年経過後ならほぼかからないけど、貨物車の耐久年数をとうに超えている。 アメリカは国内産業保護のため、「light-duty truck」(または単に「light truck」とも)に対して25%の関税をかけています。
(ちなみに一般的な自動車=automobileに関しては2.5%でしかない)
この「truck」は日本語のいわゆる「トラック(無蓋貨物車)」を指すのではなく、SUV等の「わりと荷物を積める車」も含めます。定義は下記の通り。
https://www.gpo.gov/fdsys/pkg/CFR-2017-title40-vol21/xml/CFR-2017-title40-vol21-sec86-082-2.xml
『Light-duty truck means any motor vehicle rated at 8,500 pounds GVWR or less which as a vehicle curb weight of 6,000 pounds or less and which has a basic vehicle frontal area of 45 square feet or less, which is:(1) Designed primarily for purposes of transportation of property or is a derivation of such a vehicle,』(二重鉤括弧内は当該ページより引用)
したがって、国外(←米国から見て)生産のハイエースをアメリカ国内に輸入する場合、単純に価格が関税分だけで25%増しとなります。
他、輸送費用やらなんやら、下手すると、日本価格の150%あたりになるかもしれません。
(だから、当該車種であるタンドラ等は米国内生産をしています)
そこまで出してハイエースを買いたい人が(たくさん)居るのか?ってーと、疑問です。
だったら、フォードのトランジットを買っちゃうんじゃないかな…と。 アメリカの前面衝突基準に適合できないからだと、昔聞いたよ。 排気量がくそでパワーがないから ハイエースがアメリカでは小さい?
昔からシルビアやRX-7など狭苦しい車を身長190センチのアメリカ人が乗っていたのに。
今、アメリカで軽トラが人気があるらしいのにハイエースが小さいからと言う事は無いと思います。
キャブオーバーが問題なのでは。
アメリカに輸出するとしたら、プロエースになると思います。 ハイエースの海外人気は、欧米やなくて東南アジアやで。
欧米では商業用バンなんか人気もクソもないよ。
ちょっとした荷物やったら、馬鹿でかいピックアップトラックやSUVに載せれるんやし。
ページ:
[1]