17年式のスズキ、ワゴン WagonRと18年式のダイハツ、タントはどちら
17年式のスズキ、ワゴン WagonRと18年式のダイハツ、タントはどちらもタイミングベルトでしょうか?また両車の良い所、欠点などあればどんなことでもけっこうですのでご存知の方いましたらお教えください。 ワゴンRはタイミングチェーンです。タントはタイミングベルトですね。タイミングベルトだと10万キロを目安に交換ですが、チェーンはメンテナンスさえしっかりしてれば20万キロもOKと言われています。広さ重視ならタント。走り重視ならワゴンRってところですかね。 18年だと初代のタントですね。これはEFエンジンでタイミングベルトです。(二代目でKFエンジンになりチェーンになりました。)
ワゴンRはK6Aエンジンで平成10年からチェーンです。
ただしエンジン性能だとEFエンジンが一番パワフルですね。 ダイハツのタントもタイミングチェーンだと思います。
良し悪しの前に、比較する対象の車種では無いので難しいですよね・・・
タントとパレットなら断然タントを勧めますし、ムーヴとワゴンRなら断然ワゴンRを勧めます。
個人的な意見で申し訳ありません。
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