1148288157 公開 2024-9-24 08:39:00

自動車のシビアコンディションについてメンテナンスノートには年間

自動車のシビアコンディションについて
メンテナンスノートには
年間走行距離が20000km以上や登り下り走行でブレーキを多用 短距離走行の繰り返し 1回につき8km以下
時速30km以下での走行が多かったり 粉塵 や運転者が感じる凹凸路面が など色々な条件がありますが
軽自動車だけなのか分かりませんが高速道路走行もシビアに含まれるようです。
停止と発進の繰り返しに関することは一切書いてなかった。

たまにネット記事に書いてある停止と発進もシビアコンディションになる という話がありますがあれは本当なんですか?

欧州車は確かに停止と発進はシビアになるのかもしれませんが 国産車はどうなんですか?
シビアコンディションとは自動車メーカーが想定した使い方よりも厳しい環境で使用されることを指す

1034353346 公開 2024-9-24 09:49:00

メーカーが、発表している事が全てです
また欧州車は、オイル交換サイクルが、国産車よりはるかに長いので、シビアコンディションでも国産車因り長く成るでしょうね

yoh1024025426 公開 2024-9-24 09:06:00

シビアコンディションを気にしてどうするのですか
時間とガソリン代をむだに使って 意味の無いドライブをするのですか
家を引っ越したり 職場を変えて 走行距離が手頃にするのですか
クルマごときに 自分の生活を無駄に使うのはやめましょう

azw1233996853 公開 2024-9-24 08:42:00

たまにネット記事に書いてある停止と発進もシビアコンディションになる という話がありますがあれは本当なんですか?
夏場は
短距離でも
シビアコンディションには該当しません
冬場の
短距離走行は
シビアコンディションに該当
ページ: [1]
全文を見る: 自動車のシビアコンディションについてメンテナンスノートには年間