パスワード再発行
 立即注册
検索

自動車のシビアコンディションについてメンテナンスノートには年間

[复制链接]
1148288157 公開 2024-9-24 08:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
自動車のシビアコンディションについて
メンテナンスノートには
年間走行距離が20000km以上や登り下り走行でブレーキを多用 短距離走行の繰り返し 1回につき8km以下
時速30km以下での走行が多かったり 粉塵 や運転者が感じる凹凸路面が など色々な条件がありますが
軽自動車だけなのか分かりませんが高速道路走行もシビアに含まれるようです。
停止と発進の繰り返しに関することは一切書いてなかった。

たまにネット記事に書いてある停止と発進もシビアコンディションになる という話がありますがあれは本当なんですか?

欧州車は確かに停止と発進はシビアになるのかもしれませんが 国産車はどうなんですか?
シビアコンディションとは自動車メーカーが想定した使い方よりも厳しい環境で使用されることを指す
1034353346 公開 2024-9-24 09:49:00 | 显示全部楼层
メーカーが、発表している事が全てです
また欧州車は、オイル交換サイクルが、国産車よりはるかに長いので、シビアコンディションでも国産車因り長く成るでしょうね
yoh1024025426 公開 2024-9-24 09:06:00 | 显示全部楼层
シビアコンディションを気にしてどうするのですか
時間とガソリン代をむだに使って 意味の無いドライブをするのですか
家を引っ越したり 職場を変えて 走行距離が手頃にするのですか
クルマごときに 自分の生活を無駄に使うのはやめましょう
azw1233996853 公開 2024-9-24 08:42:00 | 显示全部楼层
たまにネット記事に書いてある停止と発進もシビアコンディションになる という話がありますがあれは本当なんですか?
夏場は
短距離でも
シビアコンディションには該当しません
冬場の
短距離走行は
シビアコンディションに該当
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:07 , Processed in 0.121644 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表