当時「六本木のカローラ COROLLA」と言われていて1991年位まで売られて
当時「六本木のカローラCOROLLA」と言われていて1991年位まで売られていたBMW3シリーズのスタイリングが好当時「六本木のカローラCOROLLA」と言われていて1991年位まで売られていたBMW3シリーズのスタイリングが好きです。中古車雑誌では30万円位から売っているのですが買っても普通に乗れるものなのでしょうか?購入後のメンテナンス等にお金がだいぶかかるのでしょうか? ↑元々シフトショクが大きい車だから、よく注意してね
当時の日本性よりショクは大きいですよ 元値の1/10以下の値段な訳ですから、大体の状態は想像つくと思いますが・・・・ 私もE30が好きで320とM3の2台を乗り継ぎました。エンジンは基本的には丈夫ですので、水と油の管理で充分です。ただしタイミングベルトの寿命は国産の半分程度の5万キロです。弱点はエアコンとATですね。台数は少ないですが5速ミッションの方が壊れず、乗って楽しいです。 車は人間の身体といっしょです。
年を取っていると健康そうに見えていても、病気の一つや二つはあるはず・・・。
車で、特にドイツ車はシール(紙やゴム)、ホースなどのゴム関係が弱いです。
それゆえある程度部品を交換しながら出ないと調子よく走れません。
91yくらいですと部品交換は必須でしょう。
ただ、中古車ですと前のオーナーが定期点検でどのくらいお金をかけて整備していたかで程度がぜんぜん違ってきます。
国産車と違い、メンテナンスにはある程度お金をかける気で乗った方が良いです。ただ、先述のとおり程度の良い車を探しながら・・がよいでしょう。。輸入車メカ 購入金額以上に修理代がかかります。
個体差がありますので、アタリを買えば無修理で乗れます。 E30 のカブリオレに乗っています 多少国産より メンテ費用がかかる場合もありますが そんなに恐れることはありません
今が底値だと思うので メンテして乗るつもりなら いくらでも手はあります 一般的にATが弱いといわれていますが
ちゃんと オイルメンテしてれば 本来は そう簡単に壊れないはずです
よく 滑る症状が出るようですが ATFフィルターを交換することで直る場合も 結構あるようです
ただ ディーラーにメンテお願いすると やたら 高いのは確かです 専門店でも メンテしっかりやってて
できる限り安価にしようと努力されているところもあります。 よければ ショップや 整備工場 紹介します
BMWの維持がお金がかかるものなのか は 参照URLにも いい例がのっています(横浜の超有名ショップですが)
あと 乗る際は 自分で 情報を集めるのは うまくのるコツの一つです BMWに関するHPは多数ありますので・・・
http://www.poleposition.co.jp/page1.htm
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