スズキワゴン WagonRのATとCVTの販売の割合はどのくらいですか?
スズキワゴン WagonRのATとCVTの販売の割合はどのくらいですか?どちらを買えばいいですか?補足 回答頂いたjt150turbo5mthbさん有難うございます。確かにCVTはテストパターンの様だと思ってました。
ワゴン WagonRでCVTもあるのはFX-Sリミテッドですが、この機種はワゴン WagonRとしては売れ筋の機種の様に思います。
沢山走っています。CVTがNAのみとはどういう意味でしょうか?
CVTはATより音は静か書いていたが、その通りでしょうか?また、
富士重工のステラやR-2全てCVTの様ですが、ほぼ完成品と解釈していいのでしょうか? ワゴンRではグレード・ミッション・駆動形式に細分化して11種類の内1種類、
スティングレーでは同じように分けてみて7種類の内1種類がCVTです。
つまり合わせて18車種中2車種がCVTです。
売れ方は均等ではないでしょうが、CVTの有るグレードは売れ筋ではないようです。
スズキとしてもテストケースとして様子を見ている感じでしょうか。
どちらを買っても特に機能的には問題ないと思いますが、
欲しい装備のグレードかどうかが問題です。
敢えて燃費が良いようになのか、CVT車はNAのみの設定です。
どうしてもターボエンジン+CVTが欲しければセルボSRですね。
今後はCVTの進歩と共に、今のATは無くなって行くでしょう。
ページ:
[1]