nao1118019261 公開 2023-7-12 12:45:00

今度、210系クラウン CROWN(2010年製、走行距離12万キロ)の中古車を買い

今度、210系クラウン CROWN(2010年製、走行距離12万キロ)の中古車を買います。もうすぐ納車されます。
そこで質問なんですが、自分はバッテリーとタイヤ交換費用を見積ってるのですが、あとはどんな不具合が想定されるでしょうか?
やっぱり近所のカーピットで全て点検した方が良いでしょうか?
ま、不具合を承知の上で購入しましたが、心とお金の準備をしておきたくて。
お車に詳しい方、宜しくお願い致します。

hat1211587942 公開 2023-7-12 13:54:00

21クラウンハイブリッド ロイヤルGに乗ってます。
210クラウンはタイミングチェーンなのでベルトじゃないです。タイミングベルトは17系まで
私はGグレードですが、AFSのシステム故障でヘッドライトを交換したことあります。
あとは足回りですかね
167000キロ時にショックアブソーバーを車高調にしました。
16マンキロでエンジン冷却水、20マンキロでインバーター冷却水は交換しておいた方がいいかな
7年落ち19マンキロの先輩ですが、好調です。 (2ヶ月に1回、ディーラーでエンジンオイル交換してます。)

クラウンは頑丈な車ですが、こまめにメンテナンスしないと故障した時は費用高くなります。
楽しいカーライフを!

azw1233996853 公開 2023-7-12 12:50:00

不具合は、想定しても仕方ないから、なってから考えましょう。
まー、タイミングベルト等は、10万kmとかで交換されていなかったら、必要になってくるかもです。
エンジン系統や他の物は、問題なければ良いだけの話なので、想定しても仕方ないと思います。
タイヤやバッテリーは、消耗品と考えて必要でしょうけどね。
バッテリーなどは、そんなに高額じゃないので、その辺の特価品でも同じです。
タイヤは、サイズにもよるけど、1本当り2万~2万5千円ぐらいはかかってくると思いますので、現状を確認できていないのであれば、タイヤの溝は確認しましょう。

azw1233996853 公開 2023-7-12 12:49:00

自分はバッテリーとタイヤ交換費用を見積ってるのですが、あとはどんな不具合が想定されるでしょうか?
12年経過
120000km
エンジンの点火系の関係の予防整備を
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