パスワード再発行
 立即注册
検索

今度、210系クラウン CROWN(2010年製、走行距離12万キロ)の中古車を買い

[复制链接]
nao1118019261 公開 2023-7-12 12:45:00 | 显示全部楼层 |読書モード
今度、210系クラウン CROWN(2010年製、走行距離12万キロ)の中古車を買います。もうすぐ納車されます。
そこで質問なんですが、自分はバッテリーとタイヤ交換費用を見積ってるのですが、あとはどんな不具合が想定されるでしょうか?
やっぱり近所のカーピットで全て点検した方が良いでしょうか?
ま、不具合を承知の上で購入しましたが、心とお金の準備をしておきたくて。
お車に詳しい方、宜しくお願い致します。
hat1211587942 公開 2023-7-12 13:54:00 | 显示全部楼层
21クラウンハイブリッド ロイヤルGに乗ってます。
210クラウンはタイミングチェーンなのでベルトじゃないです。タイミングベルトは17系まで
私はGグレードですが、AFSのシステム故障でヘッドライトを交換したことあります。
あとは足回りですかね
167000キロ時にショックアブソーバーを車高調にしました。
16マンキロでエンジン冷却水、20マンキロでインバーター冷却水は交換しておいた方がいいかな
7年落ち19マンキロの先輩ですが、好調です。 (2ヶ月に1回、ディーラーでエンジンオイル交換してます。)

クラウンは頑丈な車ですが、こまめにメンテナンスしないと故障した時は費用高くなります。
楽しいカーライフを!
azw1233996853 公開 2023-7-12 12:50:00 | 显示全部楼层
不具合は、想定しても仕方ないから、なってから考えましょう。
まー、タイミングベルト等は、10万kmとかで交換されていなかったら、必要になってくるかもです。
エンジン系統や他の物は、問題なければ良いだけの話なので、想定しても仕方ないと思います。
タイヤやバッテリーは、消耗品と考えて必要でしょうけどね。
バッテリーなどは、そんなに高額じゃないので、その辺の特価品でも同じです。
タイヤは、サイズにもよるけど、1本当り2万~2万5千円ぐらいはかかってくると思いますので、現状を確認できていないのであれば、タイヤの溝は確認しましょう。
azw1233996853 公開 2023-7-12 12:49:00 | 显示全部楼层
自分はバッテリーとタイヤ交換費用を見積ってるのですが、あとはどんな不具合が想定されるでしょうか?
12年経過
120000km
エンジンの点火系の関係の予防整備を
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 02:43 , Processed in 0.145024 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表