dhq128506971 公開 2012-8-18 21:50:00

15クラウン CROWNと17クラウン CROWNでは? - 一概に比較は難しいとは

15クラウン CROWNと17クラウン CROWNでは?
一概に比較は難しいとは思いますが、15クラウン CROWNと17クラウン CROWNのメリット・デメリットがあったら教えて下さい。
また、年式は別にして、同じ走行距離の場合エンジン・電気系統等の耐久性はどちらが優れていますか?
よろしくお願いします。

dak125503089 公開 2012-8-19 12:33:00

大きな差
17からミッションのショックが少ない これならメーターまき戻されてもわからないレベル 20万キロ超えてもショックをほとんど感じない。
ボディーがHTからセダンに変更された点 これは好みのレベル セダンの方が剛性があるということになっているが、それほど差を感じない。
エンジンについては15とか17というよりも直噴のD-4か否か
D-4の燃費は大分良いが、常に同じ回転数を使うと 特に冬場エンジンがかかりにくいとか
回転数が一定にならないとか まあトヨタの保証延長(新車登録から9年まで)のうちに洗浄とプログラム変更を行えば
まだ大分改善される。
このエンジン時々回せば問題ないけど・・・
それ以外は小さな差というか好みのレベルだと思う
質問の耐久性だけどそれほど差が無いと回答します。ただD-4はエンジンを回すことが前提ですが・・

べー1111024468 公開 2012-8-24 13:42:00

たぶん17じゃないかな?

hon10206711 公開 2012-8-19 12:26:00

オートマも17の方がスッスッと入ります。AI化されてます。ただ未だ15かっこいいですよね。17もかっこいいですが…(>_<)

cro105132729 公開 2012-8-19 12:12:00

大きくは変わらないと思う
室内の密閉は、17の方が、セダンなので高いかな?
ページ: [1]
全文を見る: 15クラウン CROWNと17クラウン CROWNでは? - 一概に比較は難しいとは