クラウン CROWN乗り、元クラウン CROWN乗りの方に質問です。 - クラウン CROWNの
クラウン CROWN乗り、元クラウン CROWN乗りの方に質問です。クラウン CROWNの2500ccと3000ccの乗り心地、加速、静粛性はやはり違うのでしょうか??
よろしくお願いします。 元オーナーです。
自分はJZSー130Gのワゴン(2・5)とGSー141後期のハードトップに乗っていました。
ワゴンの性能は静粛性は知り合いが所有していたセダンの3000に比べ少し劣るけど決してうるさくない。
乗り心地は3000も2500も2000も太鼓判。ただ・・・ワゴンゆえガラスが3枚追加&トラックじゃないけど車体の下にフレームが打ち込まれ・・・エアコンも2つあるから・・・重い。峠越えはギリギリの加速。
ハードトップの2000はクラウンの中での静粛性は一番下だけど、やはりクラウンはクラウン。不快じゃなかった。足回りの設定は共通だから(TEMS付きやエアサスを除く)乗り心地は太鼓判。
ただ141も車体の下にフレームが打ち込まれているから加速が鈍かった。でも今では稀少なフルフレームボディーなので軽くゴツンと後方をド突かれてもバンパーすら凹まなかったのは凄いと思った。
ページ:
[1]