cra101806726 公開 2008-3-29 00:05:00

クラウン CROWN乗り、元クラウン CROWN乗りの方に質問です。 - クラウン CROWNの

クラウン CROWN乗り、元クラウン CROWN乗りの方に質問です。
クラウン CROWNの2500ccと3000ccの乗り心地、加速、静粛性はやはり違うのでしょうか??
よろしくお願いします。

pek10931838 公開 2008-3-29 02:59:00

元オーナーです。
自分はJZSー130Gのワゴン(2・5)とGSー141後期のハードトップに乗っていました。
ワゴンの性能は静粛性は知り合いが所有していたセダンの3000に比べ少し劣るけど決してうるさくない。
乗り心地は3000も2500も2000も太鼓判。ただ・・・ワゴンゆえガラスが3枚追加&トラックじゃないけど車体の下にフレームが打ち込まれ・・・エアコンも2つあるから・・・重い。峠越えはギリギリの加速。
ハードトップの2000はクラウンの中での静粛性は一番下だけど、やはりクラウンはクラウン。不快じゃなかった。足回りの設定は共通だから(TEMS付きやエアサスを除く)乗り心地は太鼓判。
ただ141も車体の下にフレームが打ち込まれているから加速が鈍かった。でも今では稀少なフルフレームボディーなので軽くゴツンと後方をド突かれてもバンパーすら凹まなかったのは凄いと思った。
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWN乗り、元クラウン CROWN乗りの方に質問です。 - クラウン CROWNの