クラウン CROWNが4気筒になるそうですね。もう高級車という意識が無くなりました。皆
クラウン CROWNが4気筒になるそうですね。もう高級車という意識が無くなりました。
皆さんは、どう思いますか?
補足HVだけが4気筒なんですね。
HVは、安物エンジンか。 カローラ並の安っぽいエンジン音になると思います。 ハイブリットってそんなにエンジンの力は必要ないもんね。だから4気筒が最適だと考えたと思うよ。また、6気筒や8気筒が高級と言われるのは、4気筒と比べて振動が少ないからだよね。そこも技術革新で4気筒で6気筒並みの静かさを実現できたこともあって、4気筒でも十分商品性能が維持できていると判断したんじゃない?
カローラならいざ知らず、クラウンって腐ってもトヨタのフラッグシップだよね。クラウンの今までの質を落としてまでコストを優先させるわけがないよ。性能が同じなら、旧態依然とした変わり映えのしない6気筒より、最新の技術が詰まった安い4気筒のほうが良いとおもうよ。 6発に比べたら、4発はバタバタするエンジンですが、慣れれば気にならないのでは?
でも直6は良いんです、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ、燃費悪いけど・・……(; ̄O ̄) 4気筒クラウンなんて、営業車に昔からありますが何か?
なんてのはさておいても、排気量でかくて多気筒であれば高級車なんて時代ではないです。4気筒でも、しっかりしたパワー・静粛性・乗り心地があればいいのではないですか。そういう先進的な思想のメカニックを持つことが、最新の高級車ではないですか?
クラウンは確かにコンサバティブな車ですが、エンジンのダウンサイジングは、もう最新鋭ではないですね。 ハイブリッドだけですが。
すでに海外では4気筒+ターボがこのクラスでも普通になっています。
まあ高級感は薄いですが、CO2規制を考えれば仕方がないかと。 ハイブリッドだけですけど…
現行クラウンHVは、まるでECOではないですからね…
ページ:
[1]