パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウン CROWNが4気筒になるそうですね。もう高級車という意識が無くなりました。皆

[复制链接]
aaa1211436514 公開 2012-11-18 16:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウン CROWNが4気筒になるそうですね。
もう高級車という意識が無くなりました。
皆さんは、どう思いますか?
補足HVだけが4気筒なんですね。
HVは、安物エンジンか。
iwa125152532 公開 2012-11-18 21:27:00 | 显示全部楼层
カローラ並の安っぽいエンジン音になると思います。
mm_11535062 公開 2012-11-18 20:01:00 | 显示全部楼层
ハイブリットってそんなにエンジンの力は必要ないもんね。だから4気筒が最適だと考えたと思うよ。また、6気筒や8気筒が高級と言われるのは、4気筒と比べて振動が少ないからだよね。そこも技術革新で4気筒で6気筒並みの静かさを実現できたこともあって、4気筒でも十分商品性能が維持できていると判断したんじゃない?
カローラならいざ知らず、クラウンって腐ってもトヨタのフラッグシップだよね。クラウンの今までの質を落としてまでコストを優先させるわけがないよ。性能が同じなら、旧態依然とした変わり映えのしない6気筒より、最新の技術が詰まった安い4気筒のほうが良いとおもうよ。
tok1110404845 公開 2012-11-18 19:48:00 | 显示全部楼层
6発に比べたら、4発はバタバタするエンジンですが、慣れれば気にならないのでは?
でも直6は良いんです、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ、燃費悪いけど・・……(; ̄O ̄)
cop1210749597 公開 2012-11-18 17:33:00 | 显示全部楼层
4気筒クラウンなんて、営業車に昔からありますが何か?
なんてのはさておいても、排気量でかくて多気筒であれば高級車なんて時代ではないです。4気筒でも、しっかりしたパワー・静粛性・乗り心地があればいいのではないですか。そういう先進的な思想のメカニックを持つことが、最新の高級車ではないですか?
クラウンは確かにコンサバティブな車ですが、エンジンのダウンサイジングは、もう最新鋭ではないですね。
toy1111638800 公開 2012-11-18 17:16:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドだけですが。
すでに海外では4気筒+ターボがこのクラスでも普通になっています。
まあ高級感は薄いですが、CO2規制を考えれば仕方がないかと。
toy1111638800 公開 2012-11-18 16:21:00 | 显示全部楼层
ハイブリッドだけですけど…

現行クラウンHVは、まるでECOではないですからね…
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 17:51 , Processed in 0.221505 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表