kat107911535 公開 2023-5-7 10:19:00

新型クラウン CROWNセダンとレクサスes300hの購入をどちらにするか迷っているの

新型クラウン CROWNセダンとレクサスes300hの購入をどちらにするか迷っているのですが、
クラウン CROWN FR
5030x1890x1470 ホイールベース3000
レクサス FF
4975x1865x1445 ホイールベース2870
このサイズの違いでも運転や駐車場の問題に差が出ると思いますか?
ちなみに現在は、
4875×1770×1440 ホイールベース2800のサイズのFR車に乗っています。

tmf122312664 公開 2023-5-11 04:21:00

注意点は最小回転半径だと思いますが、ESは5.9m、新クラは5.4mと言われてます。たかが0.5mではありません。きっと驚くほどESの切れなさに驚き、狭路や車庫入れで苦労するのでは?と思います。現に私がそうです
ES300hに乗っていますが、最初から切れないのはわかってはいたものの、ある程度乗れば慣れるだろう、と思っていましたが半年以上ほぼ毎日乗ってますがいまだに慣れません。この問題が解決しない限り次に同型車種の購入は検討の余地もないほどの欠点だと思っています。海外で売れてるESですが、日本の道路事情を考えるともう少しメーカーにも考えて欲しいと要望したいくらいです。
あくまで私の感想ですので、一度試乗してみることを強くお勧めします。
ESの前は200系のクラウンで5.2mで、かなり切れるという印象でした。それから考えるとクラウンの5.4mはめちゃくちゃきれる数値ではないけど、不便を感じるほどではないと思います。

ake12604547 公開 2023-5-12 03:46:00

FRに現在乗られているのなら、FRのクラウンの方がいいんじゃないですかね。
駐車場に問題があるとすれば、ドアパンチに注意です。

kui104928929 公開 2023-5-10 15:50:00

当然 レクサスEXh Fスポーツ
(私はレッド色でオプション全部取付)

rak1221982226 公開 2023-5-9 00:43:00

数値だけみるとY34グロリア(最小回転半径5.5m)じゃないですか?
ESを選んだらこれより確実に取り回しは悪くなります。
場合によっては切り返しする必要があるかもしれないものの、駐車場に入らないということは無いので欲しければ買えばいいと思う。燃費的な話をすれば、+10キロくらい向上するはずですので。
とりあえず、ESに乗り替えてUターンはしないようになりました。
片側2車線は必須です。

pok1235153747 公開 2023-5-8 20:48:00

両方乗りましたけど、若干ですかね

tmf122312664 公開 2023-5-7 14:37:00

長さの差はそこまで気にならないでしょうけど、問題は幅ですね。
恐らく現行のお乗りなのは34セドグロ辺りでしょうか。
運転の楽しさを期待しているのならばレクサスESはともかくクラウンなんて止めていた方がいいと思いますね。
価格は高くなるかもしれませんがCや3の方が圧倒的に室内の広さ以外は上でしょうから。
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