信号待ちで「N」にするほうが車に優しいですか? - Dレンジのままでブレーキを
信号待ちで「N」にするほうが車に優しいですか? Dレンジのままで ブレーキを踏んで待つ変速レバーを操作しNやPに動かすと ソレノイドバルブがON/OFFし
壊れやすくなります。 優しく無いです。
信号が変われば「D」に入れるので、毎回、「N」➡「D」の
操作が車にダメージなので。 絶対にやってはいけない事!やる必要は無いがCVTはOK! 家庭用ゲーム機では、最初、信号待ちでは、S、駐車場ではCと云う謎解きが在り、操作レバーシュミレーションを楽しんで行くのも在ったわ。
勝負は、平坦道路と坂道からじゃね。
質問のは、エンジンが掛かっとる時、掛かって無い時は何方でしょう。と、同様に比べるのでしょう。
唯、駐車場と信号停止線では、位置違い。と、出なかったですかね。
発進が、弱いから判らんのだろね。
余り神経質に成らんでも、良いと想うね。
方向指示器の左と右の何方の方からだったら御得とか、精度と精密さから出て仕舞うからね。 逆です。
当分動かない事故渋滞などはNでもPでも良いけど、普通の信号待ち程度はドライブに入れたままフットブレーキ踏む。
ドライブ入れたままサイド掛けるのも基本NG 強いて言うなら、Dのままが優しいです。
クラッチ断続しないで済むので。
大差ない話ではありますが。
ページ:
[1]