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信号待ちで「N」にするほうが車に優しいですか? - Dレンジのままでブレーキを

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1150779636 公開 2024-8-23 17:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
信号待ちで「N」にするほうが車に優しいですか?
10421740 公開 2024-8-23 22:40:00 | 显示全部楼层
Dレンジのままで ブレーキを踏んで待つ
変速レバーを操作しNやPに動かすと ソレノイドバルブがON/OFFし
壊れやすくなります。
114579664 公開 2024-8-24 11:33:00 | 显示全部楼层
優しく無いです。
信号が変われば「D」に入れるので、毎回、「N」➡「D」の
操作が車にダメージなので。
tot1029063 公開 2024-8-24 09:48:00 | 显示全部楼层
絶対にやってはいけない事!やる必要は無いがCVTはOK!
tak104007846 公開 2024-8-24 00:58:00 | 显示全部楼层
家庭用ゲーム機では、最初、信号待ちでは、S、駐車場ではCと云う謎解きが在り、操作レバーシュミレーションを楽しんで行くのも在ったわ。
勝負は、平坦道路と坂道からじゃね。
質問のは、エンジンが掛かっとる時、掛かって無い時は何方でしょう。と、同様に比べるのでしょう。
唯、駐車場と信号停止線では、位置違い。と、出なかったですかね。
発進が、弱いから判らんのだろね。
余り神経質に成らんでも、良いと想うね。
方向指示器の左と右の何方の方からだったら御得とか、精度と精密さから出て仕舞うからね。
1053029719 公開 2024-8-23 23:10:00 | 显示全部楼层
逆です。
当分動かない事故渋滞などはNでもPでも良いけど、普通の信号待ち程度はドライブに入れたままフットブレーキ踏む。
ドライブ入れたままサイド掛けるのも基本NG
nag104123379 公開 2024-8-23 19:49:00 | 显示全部楼层
強いて言うなら、Dのままが優しいです。
クラッチ断続しないで済むので。
大差ない話ではありますが。
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