プリウス PRIUS30とゼロクラウン CROWNロイヤル後期では乗り心地静粛はどちらが上ですか
プリウス PRIUS30とゼロクラウン CROWNロイヤル後期では乗り心地
静粛はどちらが上ですか
ゼロクラウン CROWNは、固い足回りだと聞きます。
補足ゼロクラウン CROWNは 足回りが硬いと聞きます。
プリウス PRIUSも同じく 固く跳ねますが
それでも クラウン CROWNの方が 乗り心地はいいですか? こんにちわ。 車好き30代です。 友人も車関連のお仕事が多いです。回答しますね。比較になりません。 現在のトヨタではクラウンが最高級車です。 ゼロクラウン以降は相当開発費なども使い おっさん車のイメージをなくさせるほどに。
ロイアル後期乗ってみてください。 静かすぎて眠くならないのか?心配なほどです。 走りに関しても相当走ります。30プリウスとはレベルが違います。 価格がことなりますから当たり前ですけど。
180系アスリート(ゼロ)足回り全然固くないですよ!! ちなみに固めなが好きな方ようにスイッチでスポーツモードに切り替えができますけど、それでもなれるまではフワフワします。 私は現在200系アスリートですが、その前がBMWE92 でしたからなれるまでサスがやわくて戸惑いました。
プリウスがクラウンに勝っている点は 燃費!! ここしかありません。
もし、プリウスの方が乗り心地が良いと記載している回答者がいれば 乗ったことがない人ですよ♪ ちなみに20万キロ走っているクラウンだとしても新車30プリウスが勝る点は燃費だけです。 整備さえしてあれば、国産でクラウンより優れている車があれば教えてほしいです(レスサス LS、GS)除く 我が家では私がゼロクラロイヤル、妻がプリウスに乗っています。
比べる車ではないと思いますが、あえて比較しますと、
全てにおいて「メンテの行き届いたゼロクラウン」が上です。
ゼロクラになってV6エンジンになりましたが、
滑らかなエンジンフィールはハンドルからも感じないくらい静かです。
しかも走行中のロードノイズや風切り音も静かです。
このエンジンフィールとロードノイズ、ハンドルから伝わるブレ。
プリウスはその辺がクラウンに劣ります。 プリウスは高速道路で少し強い横風
を受けるとふらつくので気分が
よくないね。重くてどっしりした車は
油食うけど安定してるよ。 車の状態と走る場所によります。
非常に綺麗な路面で30kmくらいで走るのならばプリウスの方が静粛性は上ですよ。
エンジン無しなので非常に静かに走りますし、綺麗な路面ならば乗り心地も問題ないです。
クラウンについては、走行距離8万キロ以内であれば、上記のような特殊な状況を除いて全てにおいて優れています。
但し、後席の中央部分はシートも硬くその位置で比べればプリウスの方が快適です。
また、走行距離が嵩んだ中古車などは、足回りが抜けていて乗り心地が悪くて注意が必要です。 大きさや駆動方式が全く違います。
全てにおいてクラウンが上です。
(燃費は別ですが・・・)
ページ:
[1]