パスワード再発行
 立即注册
検索

プリウス PRIUS30とゼロクラウン CROWNロイヤル後期では乗り心地静粛はどちらが上ですか

[复制链接]
sea1210428934 公開 2015-3-13 06:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUS30と
ゼロクラウン CROWNロイヤル後期では乗り心地
静粛はどちらが上ですか
ゼロクラウン CROWNは、固い足回りだと聞きます。
補足ゼロクラウン CROWNは 足回りが硬いと聞きます。
プリウス PRIUSも同じく 固く跳ねますが
それでも クラウン CROWNの方が 乗り心地はいいですか?
ges124026651 公開 2015-3-13 19:45:00 | 显示全部楼层
こんにちわ。 車好き30代です。 友人も車関連のお仕事が多いです。回答しますね。比較になりません。 現在のトヨタではクラウンが最高級車です。 ゼロクラウン以降は相当開発費なども使い おっさん車のイメージをなくさせるほどに。
ロイアル後期乗ってみてください。 静かすぎて眠くならないのか?心配なほどです。 走りに関しても相当走ります。30プリウスとはレベルが違います。 価格がことなりますから当たり前ですけど。
180系アスリート(ゼロ)足回り全然固くないですよ!! ちなみに固めなが好きな方ようにスイッチでスポーツモードに切り替えができますけど、それでもなれるまではフワフワします。 私は現在200系アスリートですが、その前がBMWE92 でしたからなれるまでサスがやわくて戸惑いました。
プリウスがクラウンに勝っている点は 燃費!! ここしかありません。
もし、プリウスの方が乗り心地が良いと記載している回答者がいれば 乗ったことがない人ですよ♪ ちなみに20万キロ走っているクラウンだとしても新車30プリウスが勝る点は燃費だけです。 整備さえしてあれば、国産でクラウンより優れている車があれば教えてほしいです(レスサス LS、GS)除く
ins127420460 公開 2015-3-13 19:49:00 | 显示全部楼层
我が家では私がゼロクラロイヤル、妻がプリウスに乗っています。
比べる車ではないと思いますが、あえて比較しますと、
全てにおいて「メンテの行き届いたゼロクラウン」が上です。
ゼロクラになってV6エンジンになりましたが、
滑らかなエンジンフィールはハンドルからも感じないくらい静かです。
しかも走行中のロードノイズや風切り音も静かです。
このエンジンフィールとロードノイズ、ハンドルから伝わるブレ。
プリウスはその辺がクラウンに劣ります。
ari1218983103 公開 2015-3-13 11:23:00 | 显示全部楼层
プリウスは高速道路で少し強い横風
を受けるとふらつくので気分が
よくないね。重くてどっしりした車は
油食うけど安定してるよ。
mc21210444954 公開 2015-3-13 10:59:00 | 显示全部楼层
車の状態と走る場所によります。
非常に綺麗な路面で30kmくらいで走るのならばプリウスの方が静粛性は上ですよ。
エンジン無しなので非常に静かに走りますし、綺麗な路面ならば乗り心地も問題ないです。
クラウンについては、走行距離8万キロ以内であれば、上記のような特殊な状況を除いて全てにおいて優れています。
但し、後席の中央部分はシートも硬くその位置で比べればプリウスの方が快適です。
また、走行距離が嵩んだ中古車などは、足回りが抜けていて乗り心地が悪くて注意が必要です。
gon122677253 公開 2015-3-13 10:24:00 | 显示全部楼层
大きさや駆動方式が全く違います。
全てにおいてクラウンが上です。
(燃費は別ですが・・・)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 08:11 , Processed in 0.087479 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表