vol1020149945 公開 2019-4-12 15:18:00

新型rav4が発表されましたが新型2リッターガソリンエンジン、新型2.5ハイ

新型rav4が発表されましたが新型2リッターガソリンエンジン、新型2.5ハイブリッドエンジン以外には何か優れた点はありますか?後方車両接近等の装備はハイブリッドのみだそうです。走りや内装の質感は気にしないとし
て安全装備ではフォレスター(アイサイト)エクストレイル(プロパイロット)に及ばないんじゃないでしょうか?無知で申し訳ありません。外観、内装以外に圧倒的に後者2車より優れている点があれば教えてください。

nya121007474 公開 2019-4-12 21:04:00

>後方車両接近等の装備はハイブリッドのみだそうです。
ガソリン車とハイブリッド車の上級グレード(GとG “Z package”
)に標準装備、それ以外のグレードには、メーカーオプションで装着可能。
https://toyota.jp/rav4/safety/?padid=from_rav4_navi_safety
>安全装備ではフォレスター(アイサイト)エクストレイル(プロパイロット)に及ばないんじゃないでしょうか?
そんなことは、ない。
RAV4に搭載されてる安全装備(Toyota Safety Sense)は、フォレスターのアイサイト、エクストレイルのプロパイロットと同等の性能を持っている。
↓RAV4と同世代のシステムを搭載しているカローラスポーツを含む試験結果。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_2018.html
>外観、内装以外に圧倒的に後者2車より優れている点があれば教えてください。
ハイブリッド車でいえば、圧倒的な燃費性能。
ガソリン車も、1ランク上(2.5L並み)のパワーを持つエンジン。

aji1223734747 公開 2019-4-13 10:17:00

日産プロパイロット
ステアリングアシストに以降するまでに時間がかかりますし、少しでも線がすれていたりするとトレースしないできそこないです。単眼カメラだけなので、雨や夜間に弱いですし、日産プロパイロットは話になりません。
スバルアイサイト
双眼カメラなので視野角が限られます。また雨に弱いです。対してトヨタは夜の検知も可能となっています。更にトヨタはレーンキープと前者追従を兼ねています。スバルはアイサイトの開発をやめて、モービルアイからの調達に切り替えるそうですし、それが全てを物語っていますね。

omo121209153 公開 2019-4-12 15:51:00

トヨタが一番に決まっているじゃないですか。スバルは筆頭株主がトヨタなので、トヨタの子会社です。アイサイトなんてオモチャみたいな機能は、トヨタはつけません。付けなくたって売れるからです。

aji1223734747 公開 2019-4-12 15:37:00

性能で言うと
国産最高はスバル。
トヨタは最低。ど素人相手の商売だから。

nya121007474 公開 2019-4-12 15:24:00

4躯のメカニズム。
高出力ハイトルクなのに省エネ。

omo121209153 公開 2019-4-12 15:21:00

トヨタ車にそういうの求めてはいけない。
ブランドで売れていく車だから。
ページ: [1]
全文を見る: 新型rav4が発表されましたが新型2リッターガソリンエンジン、新型2.5ハイ