パスワード再発行
 立即注册
検索

新型rav4が発表されましたが新型2リッターガソリンエンジン、新型2.5ハイ

[复制链接]
vol1020149945 公開 2019-4-12 15:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型rav4が発表されましたが新型2リッターガソリンエンジン、新型2.5ハイブリッドエンジン以外には何か優れた点はありますか?後方車両接近等の装備はハイブリッドのみだそうです。走りや内装の質感は気にしないとし
て安全装備ではフォレスター(アイサイト)エクストレイル(プロパイロット)に及ばないんじゃないでしょうか?無知で申し訳ありません。外観、内装以外に圧倒的に後者2車より優れている点があれば教えてください。
nya121007474 公開 2019-4-12 21:04:00 | 显示全部楼层
>後方車両接近等の装備はハイブリッドのみだそうです。
ガソリン車とハイブリッド車の上級グレード(GとG “Z package”
)に標準装備、それ以外のグレードには、メーカーオプションで装着可能。
https://toyota.jp/rav4/safety/?padid=from_rav4_navi_safety
>安全装備ではフォレスター(アイサイト)エクストレイル(プロパイロット)に及ばないんじゃないでしょうか?
そんなことは、ない。
RAV4に搭載されてる安全装備(Toyota Safety Sense)は、フォレスターのアイサイト、エクストレイルのプロパイロットと同等の性能を持っている。
↓RAV4と同世代のシステムを搭載しているカローラスポーツを含む試験結果。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_2018.html
>外観、内装以外に圧倒的に後者2車より優れている点があれば教えてください。
ハイブリッド車でいえば、圧倒的な燃費性能。
ガソリン車も、1ランク上(2.5L並み)のパワーを持つエンジン。
aji1223734747 公開 2019-4-13 10:17:00 | 显示全部楼层
日産プロパイロット
ステアリングアシストに以降するまでに時間がかかりますし、少しでも線がすれていたりするとトレースしないできそこないです。単眼カメラだけなので、雨や夜間に弱いですし、日産プロパイロットは話になりません。
スバルアイサイト
双眼カメラなので視野角が限られます。また雨に弱いです。対してトヨタは夜の検知も可能となっています。更にトヨタはレーンキープと前者追従を兼ねています。スバルはアイサイトの開発をやめて、モービルアイからの調達に切り替えるそうですし、それが全てを物語っていますね。
omo121209153 公開 2019-4-12 15:51:00 | 显示全部楼层
トヨタが一番に決まっているじゃないですか。スバルは筆頭株主がトヨタなので、トヨタの子会社です。アイサイトなんてオモチャみたいな機能は、トヨタはつけません。付けなくたって売れるからです。
aji1223734747 公開 2019-4-12 15:37:00 | 显示全部楼层
性能で言うと
国産最高はスバル。
トヨタは最低。ど素人相手の商売だから。
nya121007474 公開 2019-4-12 15:24:00 | 显示全部楼层
4躯のメカニズム。
高出力ハイトルクなのに省エネ。
omo121209153 公開 2019-4-12 15:21:00 | 显示全部楼层
トヨタ車にそういうの求めてはいけない。
ブランドで売れていく車だから。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 09:49 , Processed in 0.278105 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表